旅行バッグを考える

GWの季節がやってきた。
私も旅行へ行きます💨

しかしだがしかし、まー荷物が多いのなんの。

バッグの中身はいつもパンパン、挙句の果てにバッグ4個持ちとかすることもある。まぁ使用頻度順に分けたいだけなんだけど。

というわけでバッグを考えたいのである。

まずは使用頻度☆4
常に携帯しておきたいもの。ここは少ないので文字だけで。

交通系ICカード、スマホ、ウォークマン、学生証(これは旅行ならお財布に入れるでもいい)。

こやつらをいつも入れているのがこれ。

でもね、ウォークマンとスマホを入れるとパンパンなんだこれ。
コンビニの無料引換券が見えると思うけど、そこに交通系ICカードとかを入れられて、出さずにタッチできるスグレモノ。まぁこれは外せないよね·····というかパスケース出すの嫌なんだよね·····絶対これは必要。

続いて使用頻度☆3

インスタントカメラ、ナカヤマフェスタのぬいぐるみ、ティッシュ、ハンカチ、アルコール消毒、インスタントカメラで撮った写真を入れるポーチ

これらを入れてたのが

こちら。某雑誌の付録。これがめっちゃ役立つんですわ。私の好きなチャックだし、外ポケットあるし、かなり良き。

でもこれを持ってると本当に4個持ちになるから、ここを節約したいわけ。

続いて使用頻度☆2

財布、普通のデジカメ、予備のイヤホン、かゆみ止め、ハンドクリーム、非常食、ノート、シャーペン、モバイルバッテリー

財布の使用頻度が低いのは、お土産買うときくらいしか使わないから。
カメラがふたつあるのも、いまめちゃくちゃハマってるのがインスタントカメラなんだけど使用頻度的には普通のデジカメの方が多いかなっていう。それでもインスタントカメラが大好きだから、近くに置いておきたいみたいな·····分かってくれるだろうか。

使用頻度☆1

ここまでくるともうリュック入れればいいかなってところ。

ペットボトル(水分)、扇風機(場合によっては手元に置く)、本、日焼け止め、充電器(コンセントのやつ)、持病の薬、エコバッグ、傘(こちらも場合によっては手元に置く)

暑いからペットボトルやら扇風機やらを持っていきたいのよ。そこがネックだよね。うち、扇風機は入るけどペットボトル入らないリュックが多いのよ。
あと使うリュックの基準として開け閉めがしやすいこと、バッグを開けたときにふた部分に背負う紐がついてるとやりづらいからそれはダメ、みたいなのがある。
例えばこんなのな。


ふた部分に紐がついてる代表。ふた開けると背負いづらい。

リュックはわりと女子が使ってるめっっっっちゃ小さいやつしかない。だが大きいサイズ(頑張ればA4がギリ入るくらいの)は開けられるけど閉めにくい。

リュックがないならトートバッグでも·····も思ったが横型のトートバッグがない(A4クリアファイル入れるとかでなければ横型がいい)。

つまり詰みである。以上。


使用頻度☆2と☆3をいっしょくたに入れたのがこれ。
意外と入るとお思いかもしれないが、取り出しづらい、取り出したあとに入れづらいという難点がある。

うーん、バッグいっぱい持ってるんだけど、ぴったりなものがないなぁと思わせられた。

似たようなポシェットばっかりになっていたり、可愛さ重視で使いづらかったり·····。買い出しに行きたいところだけど、もう時間がない。

どうしたものか。

また考えていくことにしよう·····


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?