見出し画像

耳ツボマッサージ

帰宅中の車の運転中、首や頭全体が温かい。血が巡っている感じ。
半年以上前から、わたしのブログや扱っている美容の製品をInstagramで紹介してくれている総子さん。自分ではない人が自分を紹介してくれるって気恥ずかしい。会社の規定が変わり、製品の紹介をする際には本人がキチンと申請する取り決めになったので、アカウント消して欲しいとお願いしたら、わたしの紹介だけでもさせてと言われる。リアクションは少ないのだけど見てくれる人が増えてきたからって。ブログを読んでもらえるのは嬉しいし、ありがたいのでお言葉に甘えることにした。

いつも、親切にしてくれるのだけど、今日は写真撮らせて〜って沢山写真を撮ってもらった。おばちゃんなのに、いやおばちゃんだから若い時代のようにキャーキャー撮るのが楽しいのかな。

マッサージさせてって、耳つぼマッサージまでしてくれた。こんなに長時間耳を触られたのって初めて。耳って足の裏と同様、つぼが沢山あるので普段から意識して触っているといいんだとか。
頭もマッサージ、髪の毛も洗ってセットしてくれて、美味しいお茶も淹れてくれて至れり尽くせり。歳下のはずなのに知識豊富で健康オタクな総子さんは笑った時にできる口元のえくぼが可愛い。

面白そうな本がサロンに沢山あった。耳一つにこんな沢山のつぼがあるって面白い。本当人間の体ってあちこちと繋がっていて神秘的。

そうそう、耳を塞いだ時のゴォーという音は、血管の音ではなくて筋肉が動く音なんだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?