見出し画像

脳腸相関

勉強はできないけれど、興味のあることを学ぶのは楽しい。健康系の資格試験の勉強を始めたのだけど、やっぱり腸活大事だなって。脳と腸がわたしたちの体の調子をコントロールしているけれど、そのことを近年では「脳腸相関」といって多くの研究が進められているらしい。

便のあれこれ、やっぱり健康なのはバナナ型。そういえば便の形見る習慣がなかった。
ただ、滅多にお腹壊さないし、便秘もしないし排泄時間一瞬なので大丈夫。

腸活にもってこいのデトックススープはやっぱり最強。今後はコンニャクも入れちゃおう。
水溶性ビタミン豊富な牛レバーや鳥レバー、焼き鳥屋に行きたいな。

この歳になると、コレステロールが〜とか、中性脂肪が〜って話をよく聞く。
「飽和脂肪酸の取りすぎ良くないよ!」とか口に出しちゃうウザイおばちゃんにならないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?