見出し画像

合格通知

先月一緒に資格試験を受けた方から、「合格通知きたよ〜」と連絡がきた。外出していたので、きっとうちにも届いてるんだろうなって思い帰宅すると封筒の上に黄色い池が。犬に粗相されていて笑ってしまう。

「やった〜合格だ!」何にせよ挑戦してみて結果が出ると嬉しい。一級取ったらいいよって勧めてもらったので、半年後の試験を目標に勉強しよう。

新しい事を学ぶのは楽しいし、身体のことなので自分にも他の人のためにも役立つなら嬉しい。

最近コロナのPCR、PCRと騒がれているけれど、PCR検査を発明したのは誰なんだろうって調べていたら、コロナ騒動前に亡くなっている人で、しかも発明した本人が感染の有無を調べるものではないと否定している。
一体全体どういうことだろう。

情報は溢れているし、捉え方は人それぞれ。
だけど、自分で疑問に思うことは調べて確かめることって重要だなって思う今日この頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?