見出し画像

節約活動

今月から節約と朝活として、休みの前日の夜に洗濯機の予約タイマーをかけて早朝に洗濯をすることにしました。
朝、6時過ぎに洗濯が終了するようにセット。
まだ2回ですけど、朝の時間に余裕が生まれました。

このときの洗濯は、洗剤に投資をして
アタックの『ZEROパーフェクトスティック』を使用しています。

どこかで節約をしているので、このくらいはお金をかけてもいいのかなと思っています。
洗濯機の底に置くだけ。
仕上がりはさわやかな感じがします。

あと、お風呂に入る時間を早くしました。
今までは、夜8時半ころに入浴していました。
今は、夕ご飯を食べ終わり、食器を片付けたらお風呂を入れて、出来上がったら入る。
効果は、髪の毛を乾かす時間が大幅に減りました。
早くお風呂に入るので、寝るまでに髪の毛が自然乾燥できて、
そのおかげでドライヤーで乾かす時間が短くてすみます。
時短になり電気代が節約できます。
一石二鳥。

今日までの支払いで、
固定資産税、自動車税、NHK、故障したテレビのブースター修理代、町内会費。
とっても多くのお金が飛んでいきました。

夫の家計簿を記入するのがこわいなー。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?