見出し画像

染めてもらった

三連休、初日の土曜日。

思ったより天気が良くて、気持ちもウキウキ。
髪の毛をカットしてきたので、ダンナさんに頼んで髪の毛を染めてもらいました。
浴室では汚れが気になるので、外で染めてもらいました。
我が家は町から離れてるので隣近所は気になりません。
車の影にもなるし、雪壁もあるし、人通りもない。
寒さ対策をして、汚れてもいい服を着てやってもらいました。
大変だったのはダンナさん。
お湯を大ペットボトル2本分用意。
シャンプーして流したけど足りなくて家と往復。
また2本分入れ直して髪の毛を流して完了。
浴室でシャンプー3回くらいして終了。
暖房もつけていたので、部屋は暖か。
テレビを見ながらエアコンの風で髪の毛を乾燥させました。

ダンナさん、ありがとう。

パドリング中

お休みだったから、明るい時間にえさやり。
お花のミツでも吸わせてやりたいと思い、スーパーでお花探し巡り。
思うような花がなく難しい。やはり、花屋さんかな?ということで今日は買わないでおきました。

♩蝶々といったらこの曲かな♩

読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?