見出し画像

誰かを神化しないこと

わたしはとにかく昔から自分に自信がなくって

人の顔色を伺うように育った。

ほんとに小さい時はベランダから、
おはよーーとか叫んでる子供だったらしいけど笑。

そして、見た目がすごく嫌いだった。

顔も嫌いだったけど、何より太ってたから。
(いまより10キロは太ってた)

外に出て、自分の姿が映るたびに、
悲しくなってそのまま帰ったこともあった。

だからなのかは分からないけど、
とにかく常に誰かに憧れていた。

芸能人よりは、読者モデルの方が多かったかなぁ。

zipperの清川あさみちゃんが大好きだったなぁ(世代w)

そのあとも割と、バリバリ芸能人というよりは、

もう少し身近な存在で憧れてる人が多かった。

あと何より、実際接する人たちも含め、

周りの人はわたしより優れてる、って思ってた。

そういう風に見えてた。

でも、もうやめた(唐突w)

勝手に自分を下に置くのはもうやめようと思った。

誰とも対等でいたいと思ってる。

実際そうだと思うし。

その上で合わなければ離れていくのは自然だし、

また新しい人に出会っていくのが自然だと思う。

馴れ馴れしくいたい訳じゃなくて、

敬意を持って対等。

誰とでもそういたい。

何十年も培ったクセってなかなかすぐには治らんけど、意識するとこから。

✌︎

今日は学校を決めた。

もう考えても考えても行ってみないと分からんという結果に達して、
ピンと来たとこにした。笑

結局用意周到してたって、計画通りにはならないもんね。

学校決めたらやっぱりまた落ち着いた笑。

あとは、航空券の返事を待って、その他細々したものだな。

めんどくさがりだけどがんばろ。

全てのハプニングも楽しめますように!


ria

#わたしのこと #わたしの人生 #短期留学
#イギリス

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡