今日で最後

『 』は女性のセリフです。声に出す必要はありません。
【 】は動作の説明です。


今年もくれるんでしょ?
はい 【手を差し出す】
? なに?
それ、俺にくれるヤツじゃないの?

『そうなんだけど、違うって言うか・・・』違うって、なにが?

『その・・・気持ち というか、意味というか・・・』
気持ち?意味?
ふーん?

何かあった?
この前俺が言った転職のこと?

『想像しちゃったんだよね・・・いなくなること』
俺がいなくなるって想像したら、寂しかた? へー

俺もね想像した
このまま“仲のいい同期の飲み友”を続けて、そんで
お前が俺以外の男と付き合う未来
そしたら妬けたし、かなりへこんだ

だから、カマかけたんだー
先に謝っとく
転職の話ね、あれ嘘

『え?ウソ?! 転職の話嘘なの?! 』

ごめん。ごめん。
お前にもっと俺のこと考えて欲しくて
でも、効果はバッチリだったな

『すごいショックだったんだよ!』

ほんとにゴメン
ちゃんと、埋め合わせするから
色々と
だから、許して?

それから今日で
“仲のいい同期の飲み友”は最後な?
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?