見出し画像

マエケンがワンナウツ契約をするとどうなるのか①

どうも。今日は夏休み中にハマっているアニメ「ワンナウツ」からワンナウツ契約についてのお話です。最近、マエケンこと前田健太選手が開幕三連勝+MLB通算50勝を達成したことで話題になっていますね。僕はとあることを思い付きました。

マエケンがワンナウツ契約をするとどうなるのか

と思うようになりました。そこで今回はマエケンがワンナウツ契約をすると年俸はどうなるのかをシリーズ化にしてみたいと思います。

ワンナウツ契約のルール

一つアウトを取る +500万円

一失点 -5000万円

(ただし、失点は自責点の有無関係無しで自分が投球中に失ったものとする。)

シーズン初登板、ポストシーズンをレート20倍にする。(ワンアウト一億 1失点 -10億)

ちなみに今年の年俸は300万ドル(3億3000万円です。)が今回は0円から始めます。

シーズン初登板 対ホワイトソックス戦

5回 二失点

out15個→+15億 失点2→-20億

マエケンの年俸

-5億

二戦目 対インディアンス戦

6回無失点

out18個→9000万 失点ゼロ

年俸

-4億1000万円

三戦目 対パイレーツ戦

6回3失点

out18個→9000万 三失点→一億5000万円

年俸

-4億7000万円

4戦目 対ブルワーズ戦

7回ツーアウト二失点

out20個→一億 二失点→-10億

マエケンの年俸

-13億7000万円

現在の前田健太の推定年俸

-13億7000万円


となります。今後はどうなるのでしょうか❓

今回も見て頂きありがとうございます😊次回の投稿もお楽しみに❗️

次回も見てくれないとローン増やすだなも❗️