見出し画像

お返しはしない代わりに、おねだりさせて!

昨日は記事のお求めやサポートをいただきありがとうございました!家族みんなで喜びながらコメントなど読ませていただきました。本当にありがとうございます。

dot.さんの思いつきから始まったカレンダープロジェクト。

一人ではなく、このオールスターがそれぞれが毎月を飾るカレンダーがあったら、これは最高なのではないか!?

声を掛けられた人、自ら名乗り出た人など24名ものクリエイターが集まりこのカレンダーのためだけにオリジナル作品を創り上げた。

作品が完成するたび、みんなが祝福や感想のコメントを届けに来てくれた。

絵は描けるがデザインが…写真は撮れたけどサイズが…となれば、誰ともなく颯爽と引き受けパリッと仕上げてくれた。

「暦の入れ方はこう作れるよ」「自分のデザインで良ければ使ってくださいね」ノウハウや素材を出し惜しみなく提供してくれる人もいた。

あったかい…なんてあったかい輪だ…😭


このあったかいカレンダーが完成したところで、きっとなんとなく「みんな頑張った!お疲れさま!!」締めたい気持ちになったと思う。

でも、ここがゴールではない。

各クリエイターさんの作品を尊重したいので、必ず有料noteにて販売してください

dot.さん同様、私もこのカレンダーを『売ってほしい』と思ってきた。そのための準備、段取りなど裏方として関わらせてもらえたことは本当に光栄で楽しい時間だった。

だから、私(というか実際は三姉妹)の有料記事をご購入いただけたことは嬉しい反面、いささか戸惑うところもある。

特に、今回お買い上げくださった方はこのプロジェクトメンバーさんも多い。

みんなの有料記事を買いに行きたい(特典も見てみたい)見過ごせない欲求もある。

しばらく考えた。

今回のカレンダープロジェクトの皆さまの有料記事を買うのは、今の私にとっては『お返し』に近い感覚だ。

直接お返しするのもいいけど、だったら
みんなの『作品』を買いたい。

絵を描く人、イラストを描く人、ハンドメイド作品を作る人、皆さまの作品がほしい。

そして、うちに飾って愛でる。(・ω・)

この前も、ぴっつさんの絵を譲ってもらったの!
1日に何度も見るからめっちゃ元気になれる😆✨

だから、おねだりさせてください。

皆んなの作品やアイテムを楽しみに待たせてください。

好みも家計もあるから全部は買えないけれど🙏
うちにおむかえできたら大切に使ったり飾らせてもらいます❣️

さいごに。

▼poohさんが【裏】カレンダープロジェクトを開催!

『poohさん』が、このカレンダープロジェクトを応援する企画を立ち上げてくださいました❗️

私は、イラストやら小説やらで、クリエイトすることはできないので、こういった形で応援させてもらいたいと思います。

私もまさにpoohさんと同じ思いです。

自ら作品を創ることはできないけれど『クリエイターさんを支えたりお手伝いできる何かをしたい』と思ってきた。

その願いが今回、どストレートに叶いました。

皆んなそれぞれに、得意不得意、向き不向きがある。

その可能性や魅力、才能を最大限に活かす場を作り信じて任せてくれたdot.さんはじめ、ここにつながるすべての皆さまに改めて感謝します!


▼この素敵なつながりで完成したカレンダーはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?