見出し画像

【TOLOT】もふひよ2021カレンダー完成のお披露目🐥4日で到着、早っ笑

noteカレンダープロジェクト2021をキッカケに
先日、試しに注文したTOLOTの卓上カレンダー📆


制作&注文したのが9月12日。15日に商品発送メール。昨日16日にクロネコヤマトにてポスト投函。


画像1

4日で無事到着しました。早っ😂


いざ、開封の儀。

画像2

じゃん!


カレンダーと木製スタンドが透明OPPクリアフィルム袋に包まれている。写真だとわかりづらいが、木製スタンドがカレンダーと重ならないよう袋は2列に分かれている。

丁寧。


画像5

カード。適度な厚みがあり、サラッっとした風合いの紙質。指紋のペタペタが目立つことはなさそうだ。

良き。


画像3

カードは全部で、計16枚。(12ヶ月分+表紙+年間カレンダー+TOLOT案内2枚)


画像4

裏面には、各月の月間カレンダーと


画像6

12ヶ月分のインデックス付き。


こやつ…使える…(゚д゚)


しかも!

画像7

TOLOTオリジナル木製スタンド付き!


画像8

シンプルな佇まい。


画像10

斜めすぎず倒れにくい、カレンダーを見るための角度。


画像9

12ヶ月分のカード+インデックス、計13枚の厚みピッタリに作られているので


画像11

 縦向き(縦置き)もイケる!(゚∀゚)


では、

肝心の画質は?というと・・・


画像12

iPhone11撮影。

ひよちゃんの毛並み…羽並みか?細かな部分もしっかり写ってる。ズームで画質下がってなかったらもっとクッキリ見えたかな。


逆に、

インスタ映え風に画像処理しまくったこちらの写真は

画像13

やはりボヤけて荒さが目立つ。拡大した写真だから余計だね。


画像14

並べると、違いがわかるかな?


TOLOTで使える写真データや推奨画像サイズについて詳しくはこちら。


というわけで、

画像処理しまくるなどで画像サイズが小さくなった写真はオススメできないものの、
今どきのスマホの性能で普通に撮った写真なら十分綺麗に仕上がるレベル(私の十分と作家さんの十分にだいぶ大きな差がある可能性は否めませんが)のカレンダーです❣️


TOLOT「みんなも注文」機能はこんな感じ!


それから、

もっとも気になってた『みんなの注文』機能というのがコレ!


画像15


↑ こちらのリンク先から、もふひよバージョンの『みんなも注文』画面が見られます🐥


もふひよカレンダーのパスワードはコレ↓です。

=====================

【パスワード】
8830

※注文期限は2020/12/10まで

=====================


注文はしなくていいので(笑)

クリエイターの皆さまにおいては、じっさいの操作や仕組みを『お客様側の視点で体感』してみると、流れがわかっていいですよ〜!


ちなみに『紹介コード』の欄に

DQ8HC

と入れると『1冊110円引きクーポン』がもらえてあなたとわたしが喜ぶ仕組みです😻


『TOLOTみんなの注文』 + 『有料note』


で、TOLOTカレンダーを『有料販売』するなら

みんなの注文専用のURLとパスワードを

noteの有料記事スペース』に載せればオッケーです👌


『TOLOTみんなの注文』 + 『有料note』

この2つを組み合わせることで、カレンダーの有料販売をシンプルな仕組みで行える、というわけですね😊


TOLOTには『フォトブック』もあるので、

写真集はもちろん、展示会の作品集や絵本作り等などにも活用できるかもしれませんね❣️


★noteクリエイター集結2021カレンダー企画はじまりの経緯は ↓ こちら

(コメント欄がすごいことになってる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?