straykids maniac encore concert report スキズアンコンレポ230226

初めまして!莉亜です!
2/26のライブに参加してきたのでその時のレポートを見やすく書こう、と思ってnoteに初めて書いてみました😹
拙い文章ですが読んでもらえると嬉しいです💖

ちなみに、このnoteは
①ライブの感想
②会場に一日いた感想
③初めての遠征で感じたこと
をまとめてみました!



①ライブの感想〰️!
なんとなんと、私、K-POPアイドルのライブ初参戦でした!
なのでかかる時間とか何も知らない状態で行ったんです😅
なので皆さんの当たり前が当たり前じゃない可能性がありますがご了承ください〰️💧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まず登場前にモニターにJYP所属の人たちの映像が流れてて最高でした‼️

その後にquestionが流れ始めて
終わったあとにメンバー登場‼️
服はチャニがお腹が見える服で
なんかみんな黒いジャケットに白いシャツ(チャニ着てない)だったかと

からのいきなりmaniac‼️
マジでスキズ実在してました😭
もう最初それしか思ってなかったです🥺
みんなスタイル良くて
ほんとにスマホとかの画像のまんまだしなんならそれよりかっこいい説あるなって思いました
生poppin拝めたので死んでも後悔はないですね

2曲目はVenom!
ベノムのダンスしっかり見たの実は初めてで
超カッコよくて引き込まれました

3曲目はred lights。
1番は🐺🦙が歌って、2番は全員で歌ってって感じだったんですけど良すぎました
なんか首が紐みたいので繋がれててダンスしてて結構せくしー()でした
ここでようやく実感が湧いてきて泣きました
次のMCで日本語喋ってて大号泣です


語彙力がこれしかないんです、許して


その後にMCが入りました
自己紹介してました!
確かここかどっかで
ハニが「世界は救えないけど半径90センチ以内のstayは守る」みたいなこと言っててキュンとしました
そしてすかさず近づくリノさん……味噌は安定でした
自己紹介覚えてるメンバーのはサッとまとめます
🐰投げキッス(斜め下に叩きつけるやつ)
🐿ステイを守ります
🦊とにかく可愛かった
🐥みんなの天使フィリックスで〜す
🐺スキズとステイの部長‼️だそうです‼️
🦙可愛かったことしか覚えてないです……
🐶みんなのペット、スンミンでーす
🐖🐇ソチャンビンコール
確かここで「ソチャンビン‼️」って叫ぶやつもやりました!
🐖🐇「俺様は誰?」🐰(たぶんら)「あの人は誰?」🦊「誰ですか?笑」🐿「忘れちゃ行けない人!」🦙(たぶん)「忘れたくなかった人‼️」🐶「だから誰やねん」🐺(たぶん)「ステイ、教えてください~」みたいな流れでした
「俺様の名前は〜‼️」「ソチャンビン‼️‼️‼️‼️」

それから次の曲振りに移って
簡単ですよね〜とか言ってリノに振られ
リノがかるーくeasyをおどって
なんかこれじゃダメだとか言い出して(?)
せーの!(だったと思う)다!다!다!をやりました

そんなわけで4曲目はeasy
あのダンス大好きなので双眼鏡でガン見しましたがやはりイリノさんの踊りが良かったですね

5曲目はALL IN‼️
これ超楽しかった❕
ストップの検索結果がありません‼️を大声で叫ぶの超楽しいです

6曲目はdistrict 9!
デビュー期から知ってる訳じゃないんですけどこの曲やったのでなんか泣けちゃいました
まじでかっこよかったですダンスもキレキレで高音も流石で…


ここで幕間が入った気がします


7曲目はback door
はあ、なんであんなにいいんでしょうか
生で見れると思って生きてきてなかったので今まで
とてももうなんか感動

8曲目はCharmer‼️
ここのサビでイエナの腹筋ドアップで映りましたやばかったですめっちゃ綺麗

9曲目はLonely st.、10曲目はside effects!
この辺はっきりと覚えてないです……


ここで一旦幕間
流れる映像も美しいですね

11曲目はThunderous‼️
和風チックにアレンジされてて超かっこいいの
語彙力ない自分が憎いですね
私がスキズに沼ったというか
初めて見た曲というか
スキズを知った曲なので生で見れたのがもう嬉しすぎました

12曲目はDOMINO!
やっぱ曲がいいしダンスかっこいいしドミノ‼️って叫ぶの楽しいです

13曲目は神メニュー‼️
もう、興奮しすぎて記憶がぶっ飛んでますがありえんほどかっこよかった


さっきのソチャンビンコールのおかわり、他メンもやりたいと言い出しキムスンミン、ファンヒョンジン、イミノは叫びました
その後まあ色々喋って
次の曲はー?3,2,1,チーズ‼️(いえなのかわいい顔アップ)

というわけで14曲目はCheese!
チーズ!のとこでみんながピースしてたのがアップで映されてまあ可愛くて可愛くて……

15曲目はYAYAYA!
爆上げで超盛り上がりました

16曲目はROCK‼️
やばい、本格的に記憶にない

ここで4:4に分かれてやってました
まず最初の4人🐖🐇🦙🐿🐥が残ってやりました
そこでなんとヒョンジンが……‼️未公開曲を初披露してくれたんですありがとう😭
記憶ぶっ飛びましたがなにかに追加しときます的なこと言ってた
そしてチャンビニのDOODLE‼️
緊張して~みたいなこと言ってたけど最高です‼️

そして🐺🐰🐶🦊に交代してwaiting for us
スタンドマイクでやってました。まじで好き。感動しました
まずはイエニがドラマ?を見て感じたことを込めて歌います~的なこと言って瞳を閉じて歌ってくれました、澄み渡る歌声に感動で涙
そこからスンミニのFirst Love
すんもの初恋は今、だったそうです、好き

その後に🐿と🐖🐇がセンステのところからひょこって顔だしてて超可愛かった……可愛い!って叫びまくってました
それから🐖🐇🦙🐿🐥に交代してMuddy Water!
ほんとにこの曲好きなんですよ……大好きすぎてもう感情ぶっ飛んで私の語彙じゃ表せません

この後のMCでどっちが好きだったか叫べー!みたいので曲名言われた後に叫ぶやつやったんですけどみんなどっちも叫びますよね(
どっちのユニットも意地を張り合ってて超可愛かったほんとに

19曲目はTHE SOUND!
やっと生で聞けたあああって感じでした😭
かっこよすぎでもうどうしたらいいんだろうこの感情

20曲目はCASE 143-Japanese ver-!
急にペンラがピンクに光出してなんだ⁉️って思ったらCASE143のイントロ入ったんで大声で叫びましたあの瞬間鳥肌
やっぱCASE 143って良すぎるね……
1!4!3!あぃらーびゅー‼️
stayさんもスキズも叫んでて最高すぎました😭

ここでMC
The soundとかThereのこととか喋ってくれました
チャニがThereの撮影でステイを見かけたとか
イエニが焼き鳥食べてたらステイに声かけられたとか
恥ずかしかったって言ってるイエニが可愛かったです
そのステイさん会場来てたらしくて😭久しぶり~って言われてて超羨ましかった……です
その後焼き鳥食べたい~みたいな話になって
部長‼️奢ってください‼️ってリノさんたちが😹
そこでチャニがjyparkさんに電話してみますね~って言って
🐺「あ、もしもしjyparkさんですか?焼き鳥4万人分って……」
ここで誰か忘れちゃったけどgroove back歌って踊ってた😹
結局奢ってくれるそうです、ありがとうチャニ
ここで最後の挨拶ですとか言われてstayはみんな「やだ~~~~~~‼️」って叫んで
私も叫んだし泣きました

でここで21曲目Hellevator
こんなの泣くに決まってるじゃん……
もう涙で目の前がうるうるで

22曲目はTOP-Japanese ver-
サビ前のスンミンの澄んだ声……高音……大号泣

そして23曲目でvictory song
何せ私は大会前にも何回も聞くほどvictory song大好きなんですね
ほんとに生で見れてありがたすぎて拝み倒したかった
チャニ服まくって腹筋見せてくれたしもう……😭😭

ここでばいばい!って行っちゃったんですよね、帰ってくるとはわかってても悲しくてまあ泣きました

ここでstayチャレンジとか入って
ちっちゃい子も映ったりしてて超可愛かった……

そして帰ってきてトロッコ‼️
しかも衣装があれです、stayとお揃いとか言って(そんなん言ってたか?)26に公式から上げられてたやつ
あ、あれですスキズがデザインしたグッズを身につけてた時の衣装
イエナのきつね帽子?、スンミンのポチャッコみたいな帽子、ピリの猫帽子、リノのバンダナ頭に巻いてるのが可愛すぎてもうみんなヨジャ並に可愛かった
りのさん、女の子並みというかそれ以上に可愛かった
バンダナ巻いただけなのに……

そして24、25曲目のfairy taleとTime outでトロッコで移動して
あの青春感満載のTime out生で聴けて嬉しすぎましたほんとに……ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

26曲目はバクステでCIRCUS!
はあ、もう双眼鏡でくっきりと横顔見ました
ピリの横顔まじで理想すぎてそればっか見てましたすいません
生CIRCUS良きでした
あのサビのダンス大好きなんです
ちょっと抜いてる感あるのが(私だけ?)

そこからトロッコで移動しつつ
27曲目のsuper board!
super boardをスマホで見てから2,3ヶ月でしたっけ
こんなに早く生で見れるのがなんかほんとに
感慨深いですよね(語彙力)

そこから28曲目のFAM-Japanese ver-!
もうみんな可愛すぎましたね
みんなに愛されるマンネイエニ
バンドの方にいたからセンステにいたイエニが突撃するのを諦めたスンミン
はあやっぱ天使、ピリ
眼鏡似合いすぎてて可愛かったハニ
みんなで鳴き声?叫びました楽しかったです、すごいみんなでわちゃわちゃしてたビニ
可愛すぎたしなんか強かった気がする(みんないじるの途中でやめたような)(もう記憶力)リノ
そしてそしてウリリーダー‼️かっこよすぎて可愛すぎたチャニ‼️
ほんとにスキズ最高〰️😭
ここでアンコールメント
みんなが一言ずつ言ってくれて
順番は🐖🐇🐶🦙🐺🐥🦊🐿🐰でした
韓国語とか英語でもっと喋ってくれる人もいて
ほんとに、泣きかけ?なのかな?で言葉に詰まってたりもしててもう泣きました
涙って涸れませんね
ここは何喋ってたかハッキリとは覚えてなくて
ただ最初からずっとチャニがステイが可愛いって言ってくれたこと、イエニがずっとステージに立ち続けるって言ってたこと、スンミンが夢だった野球選手になってたらここに来たかもだけど今こうしてる方がもっと幸せ!って言ってたこと
みんながありがとうって言ってくれてまた来ますって言ってくれたことははっきりと覚えてます!

そして写真撮りましょ〜の流れでサプライズ‼️
ここでみんなでscars大合唱してスキズ涙目で
チャニピリイエニはほんとに大号泣してて
ビニも座り込んで大号泣で
みんなで慰めあってました
ここで色んなケミ見れました……もう感動で覚えてないんですけど😭
ただイエニが泣いてるのをピリが慰めに行って
そのピリが大号泣だったからチャニが撫でに行って
それが最高でした
確かこの後写真撮影したはず!

そして29曲目star lost!
スンミンが泣いてるピリを笑ってからかってたのですが
Twitterで見かけた笑わせるため説だったのを見てもう涙が止まりません

30曲目はHaven!
超盛り上がりますよねもう終わりかと思うと悲しくて悲しくて

そしてダンサーさん、バンドさん、スタッフさんの紹介してステージ真ん中の階段で下ってったのですが
その時に離婚危機……😭
スンミンが階段を下ろうとするリノを引き止めて
見つめあった後に下ってきました

その後にダンスラチャがそこの階段からひょこって顔だして
みんな戻ってきてダブルアンコール😭
mirohやってくれたんですけど新幹線の時間が迫ってたので音漏れを聞きつつ退場しました😭

ほんとに実在してたし
あんなに顔立ちの整った人達がいるんだ……って感動がやばくて
日本語も一生懸命喋ってくれて
どう感謝したらいいか分からないくらい感謝の気持ちでいっぱいです
ドームを埋められるのが信じられない、嬉しいとも言っててこっちも嬉しくなりました😭
スキズ、合計4日間のイルコンありがとう😭💖
また来てくれるそうなのでいつでも待ってます‼️

ライブレポは以上です!
この下はグッズ列など朝から居た時の感じとか
あとは行き帰りですかね、私は静岡から来てたのでかなり遠くて…
そこのことと反省とか書いてこうと思います



②1日会場にいての感想

グッズはもう朝4時の時点で列できてたらしくて
私が着くの遅かったので(よるたんごめんね😭)並び始めたのが7:30より遅かったかな?
めっっっっちゃ並んでました
京セラのCD列並んだ時より並んだ
ちなみにCD列も結構並んでました

それで8:50に列が動き始めて
私、ネイルの粘着力弱すぎて落ちちゃってちょっと探しに行ったのですが
stayさんが探してくれたし、来れそうですか?って声掛けてくれたりしてほんとに優しくてありがたかったです😭

あと列並ぶならトートは数少なめにした方がいいです!
私トート2個持ちだったのですが、下に置くと列動いた時に持ち上げるのとかで手間取っちゃって…
キャリーの方が(階段の上り下りは大変だと思うけど)いいなって思いました

この時もバッグの中身落としちゃったりした時に拾おうとしてくれたりとかしてくれたstayさん、ほんとにありがたいです😭

あと、ネイルチップはライブ直前に付けるとか写真撮る時に付けるとかの方が失くす確率減っていいと思います‼️

グッズは結局10:30くらい?に買えたと思うのですがうちわカバーは🦙以外売り切れ、ジュルミネックレスとアイエンのリングは売り切れてました

その後Spotifyブーム行って写真撮って
FCブーム行ってw会員特典貰ったりとか
FCくじ引きましたが20回引いてD1個です
まあそうですよね……はは

それからご飯で抜けて(ご飯のお店は予約しておくことをオススメします!イオン激混み‼️)
また会場戻ってFFさんと会った後にCD並びましたがまじで長かったです
13:30くらいに並んだのかなあ、、、?
買えたの15時くらいでした
合計6枚買ってトレカは🐺🐰🐖🐇🦙🐶🦊(見事に自引きせず)
スクラッチはもちろんはずれ
交換はピリ求めてる人多かったですね
あとはCDのトレカの交換探してる人が多かったです、ラキドロよりも

その後もう激混みでした……やばかったです
ただ、stayさんが靴紐解けてますよ!とか優しく声掛けれくれて……ありがとうございました😭




③初めての遠征で感じたこと

ここからは私の交通手段の話になっちゃいます💦

やこばで来たのですがやこば初めて乗ったんですよ
寝る時に首腰が痛くて……ネッグなんとか(車で寝る時に首につけるやつ)とか腰に当てるタオルとかあるといいなあって思いました
それで朝 駅のトイレで着替えたのですが
化粧代激混みでした
そこでstayさんが話しかけてくれて仲良くなれました( ; ·̫ ; )♡
どの線乗るかも分からなかった私に御堂筋線案内してくれて……ゆいちゃんありがとう🥹

あと帰りの新幹線の時間は調べておくべきです‼️
時間気にしててライブ中も気がちっちゃって……
どの線に乗るか、どうやって乗り換えるか調べておくと安心です
あとはその場合腕時計あると時間確認しやすくていいです🙆‍♀️
時間確認でスマホつけるの抵抗ありました……
あと!新幹線は激混みなので券を先に買っておくこととなるだけ指定席を取ることをオススメします!
自由席激混みすぎて通路とかデッキとか
指定席の方まで乗りました
新幹線遅延してて乗り換え間に合わない……😭と半泣きだったのですが待っててくれて……ありがたかったです、無事帰れました



以上です!拙い文章ですみません!
最後まで読んで頂きありがとうございました‼️
次回初参戦する方とか、今回参戦できなかった方のお役に少しでも立てたら嬉しいです⸝⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?