見出し画像

高尾山行ってきました⛰

昨日は机で知識を増やして
今日は早起きして、高尾山に行ってきた。
高尾山口駅に9:00待ち合わせ⛰
人… 沢山。
色んな国の方達もたくさんで。
犬もたくさん。
流石の『日本遺産🇯🇵』だ!

ロープウェイ🚡は使わずに約3キロのコースを歩いて登山しました、

遺産に認定されたからか、足場が補正されて木の足場で階段や歩道があり、山道が苦手な人でも敷居がより低くなっている様に感じました。
時間にして1時間ちょっとくらい。
緑も楽しめてたまーに登りが急なところもあって息があがるところもありますが、登山初心者にはほんともってこいです。

頑張って登る目的は今回
味噌団子とかりんとう。

高尾山名物かりんとう
胡桃味噌団子


下山しながらゲットして美味しくいただきました。

下山後には、更にクラフトビール🍺とお蕎麦も食べて。

下山後に飲むと最高!


エビ天お蕎麦、食べ過ぎ…w


たくさん話して帰路に向かいます。

山に上りに来たのか、食べに来たのかw
どっちもかな。
どんな楽しみ方も正解!

やっぱり、運動っていいな😉
みなさんも是非、楽しく運動してください。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?