見出し画像

新しいカメラバックを買ったのだが。

結論から言おう。


思ったよりも小さかった!
決して入らないわけではない。入るのだが・・・・。

購入した経緯としては、X-T4とレンズが1本、その他小物(バッテリーやモバイルバッテリーなど)が入って散歩やちょっとしたお出かけの時に
使える鞄が欲しいなと思い検討。

色々さがした物のpeak design Everyday sling 3L or 6Lが候補に。

近くの量販店などで実物が見れない為ネットの記事とYoutubeの動画のみで判断し購入。
結構悩みましたが、6Lは大分大きそうだったので3Lに決定。

peak design Everyday sling 3L

実際にXT4(SmallRig X-T4専用L型ハンドルを装備) + XF16-55F2.8を付けた状態でバックへ収納してみた所
ほぼほぼ一杯。L型ハンドルを付けている分奥行がきつい印象でした。

小さすぎた!!と思ったのは奥行。チャックを閉めるのが少しきつい。出し入れもしにくい(´;ω;`)ウッ…

破れたりしなければいいんだけどなぁ。
丈夫そうだから大丈夫かなぁ。

入れた様子


丸で囲ってる部分がチャック閉める時にきつい感じ。
横幅に関しては、何とか詰めて入れるとAnkerのバッテリーは入りました。
これはありがたい。

フロントポケットは財布くらいは入るかな。
スマホは今まで通りウエストバッグに入れる感じですね。

流石にスマホ2台は無理でした。
無理やり入れてもパツパツで取り出しにくいので、別にするのが正解ですかね。

カメラの構成を変えれば、もう少しゆったりすると思うので
小型なレンズでもいいかも。

全てが見れるわけじゃないけれど、出来るだけ実物を見て
品物は購入した方が失敗は少ない気がした。

実物が見れないなら、見れるものを購入した方が
今回の様な失敗は無かったかな。

何はともあれ、デザインが結構気に入っているので、大切に使って行こうと思います。
使っていれば慣れてくるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?