1歩踏み出した日

3ヶ月程求人サイトとにらめっこの日々。

そんな私がついに今日1歩を踏み出した。

その1歩とは

求人募集に応募すること。

そんなことかよ  

と思う人もいるだろう。

だが、私にとってはすごく勇気のいる行動だった。

体調を崩して無職になってから

「こんな私なんかが社会復帰出来るのだろうか?」

「社会不適合者なのではないか」

「また監視の目が向けられるのではないだろうか?」

「怖い。外に出たくない。」

こんな気持ちが毎日グルグルしていた。

今日も今もこの気持ちは変わらない。

それでも応募することが出来たのは

ある1人の人に出会ったからだ。

顔も名前も知らないネットの人。

しかし、その人は夢に向かって頑張っていた。

そんな姿を見て私はすごく勇気を貰えた。

私より若い人が夢に向かって頑張ってるのに

私は何をしているんだろうか。と。

応募2時間後電話が来て、

結局求人募集している時間帯が

自分の希望していた時間と合わなかったため、

お断りすることになったが、

1歩踏み出せたことが今は凄く嬉しい。

明日もう1つの所に応募したいと思う。

今は少しでもお金を稼いで前の生活水準に戻したい。

これだけが1番の目標だ。

生涯フリーターも悪くは無い。

今はそんな時代だよね?

と思いながら明日も頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?