見出し画像

初回認定日

失業保険の認定日だったのでハローワークへ行ってきました。

何をするのだろう?
何を聞かれるのだろう?

と不安いっぱいの朝。

10時からの受付で渋滞してたから2分遅れてしまってそれすらも

大丈夫かな?終了されてないかな?

と、とにかく不安いっぱいでした。

番号で呼ばれてお話聞いて、障害者職業センターで職業適性診断?を次回することとなりました。

そんなのやる必要あるのかな?
と思いながらもなにか行動していないと落ち着かないし…
まぁいっか。と思い、行くだけ行ってみることにします。

正直全然自分で仕事探しできるし、
そんなの必要ない!
って思ってるけど、その一方で
またぶり返したらどうしよう。
という不安もあるからいいかな。って。

帰りは居てもたってもいられず
配信して気持ち落ち着かせて帰ろう!
と思いお話しながら帰宅しました。

後から聞いたのですが、
その時の声が震えていたようで、
「大丈夫だった?」
と裏で連絡がありました。

自分でも分からなかったので
ほんとに緊張してたんだなぁ。
と実感しました。

1時間仮眠して、それでもソワソワ感がとれず
居てもたってもいられなかったので
久しぶりにカラオケに行ってきました。
カラオケほんとに久しぶりだったので
ゆきむら。さんの名前を入れたら
ENVY出てきて1人で舞い上がりながら歌ってました笑

テンションおかしいし喉に力入るしで
全然上手く歌えなかったけど
ストレスは発散出来たのかな?
と思います。

いつもカラオケ代が勿体ない!
とか思ってしまうタイプなのですが
5時間2千円でストレス発散ができるなら
安いもんですね!!

今もまだソワソワ感がとれないですが
薬飲んで落ち着いたころに眠れたらいいな。
と思います。

ちなみに金額の方は
傷病手当の方が少し高かったです笑
ギリギリの手当だったので
早めにこの危機を何とかしないと!
です!!

焦ると良くないって言われたので 
焦らずですが難しい現実ですね。。

今日はそんな感じの一日でした★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?