見出し画像

らしさ

こんにちは。
Rittaです。
この時代にはあわないかもしれませんが、わたしは女性らしいを大切にしたいと考えている1人です。
今は女性だからとか男性だからとかが差別的な言葉になってしまっていますが、どんな人もきっとらしいという根本的なところは大事にしているのではないでしょうか?
私は他人からみる自分らしさをたぶんわかっていて、相手がこう言ったら私がこう答えるみたいな、求められる言葉を言う癖みたいなのがあります。
たまに私らしくとか考えると、私らしいも作り物なのではないかと考える時があります。
私はどんな人?と聞かれたらたぶん…
基本的には八方美人。
顔の作りのせい?ズバズバ言う人みたいに思われます。癒し系とは真逆の感じ。実際にズバズバ言うんですが、一応相手の事は考えてます。ほとんど。
キャピキャピはしない。恐いキャラです。
実際、姪っ子や甥っ子はかなり恐いと感じるみたいです。怒る時すっごい剣幕なのでしょう。
正に鬼の形相。。。
どんどん話しはずれていきましたが、もとに戻して女性らしいについてです。
私は1950年代のオードリーファッションが好きで、私の考える女性らしい服がこのオードリーファッション。

タイトなトップスにウエストの絞りがあって、Aラインのスカート。
最近なかなかみない服かもしれませんが、こんなスタイルも素敵だとおもいませんか?
私はこんならしいお洋服を作っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?