見出し画像

朝が辛い貴方へ…

おはよう☀️

母(私)←過去の記事見てもらえると分かりやすいかもだけど、記事の中では『母』でいってます*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
なので母の事は今日から親戚のおばちゃん…いや近所のおばちゃんでも良い…そんな風に思ってもらえたら嬉しい‘*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。.:*宜しくね🙏✨

今日、朝起きれた事が偉い👏

顔洗って歯磨けた事が偉い✨

今日は支度して行けるかな…っと考えられた事が凄い😌

前夜「明日は行こうかな?」って思っただけでめっちゃ偉い🥰

(上記の褒めで笑った人🙋‍♀️呆れた人🙋‍♂️いる??……今褒めた事本当にできるだけで凄い事だからね!無気力状態だと起きる事すらできなくなっちゃうから…起きられただけで本当に凄い事😊)

「頑張れ」「貴方ならできる」「たまには行ってみたら?」って散々言われて疲れたでしょ?

「頑張れって…十分頑張ってるよ」

「貴方ならできるって…何にも知らないのに言わないでほしいよね」

「たまには行ってみたら…って簡単に言うな!行けたらこんなに辛い思いしてない」

本当に十分頑張ってるから、もう頑張ろうとしなくていい‼️

「もっとしっかりしなきゃ」「なんで私(僕、俺)はこうなんだ?」「行こうと思うのに行けない」「自分では分からない」「あの事がなかったら…」って思わなくていい‼️

周りの同僚や同級生と比べる必要なんて一切ない

服や靴と同じで小さいと窮屈になる…大きいと歩きにくいでしょ?

無理する必要なんてない

何でも自分sizeが丁度良い👍

おばちゃんも昔、行けなかったから貴方の気持ち分かる気がする(行っていない理由は、周囲との関係や仕事・勉強が分からない、体が言うことを聞かない…𝐞𝐭𝐜...それぞれだから気持ちめっちゃ分かる!!なんて言わない)

経験したこと…(本当辛かった…思い出したくもない日々)
朝起きて体が岩のように重くて動かなくて(金縛りじゃないから…よく金縛りもなった事あるけど それとは違う…)周囲からいろいろ言われて「誰の意見も聞きたくない…」「分かるはずがない…」「話しかけないで!」「辛い…」いろんなこと考えて1日が終わって…

また朝がきて憂鬱になっての繰り返しだった…

泣いて寝てあっという間に一日が終わる日もあれば、一時間がめっちゃ長くて退屈な日もあった…

だけど、その瞬間もちゃんと生きてた…
どんな自分でもその時の自分を褒めてあげたい

ちゃんと生きててくれたから今の私がいる…ありがとう

だから職場や学校に行けなくたって貴方がちゃんと生きてるだけでいい

おばちゃんの時代と今の時代は違う気がする…
今は職場に行けない、学校に行けない…が多い時代…
全部ではないけど今の世の中がそうさせてるって事もあると思う…

会社のルールや学校のルールにとらわれすぎたら疲れるだけ

ルールも大切かもしれないけどルールより大切な事は沢山ある

話はズレたけど…若かれしおばちゃん(誰も寄せつけないオーラだったらしい…目つきも悪かったらしいʬʬʬ)

ある日思った…
周りのせいにして避けてたけど自分はどうなんだろう…本当は外に出るのが怖くて何にもしたくないって甘えてただけかも…

周りに分かってもらいたいなら自分が変わらないといけないのかな?…

誰に何を言われたって『自分らしく自分sizeで生きる』って決めた…

周りからどう見られようが思われようが、何言われようがいいって思う瞬間があって、その後何かが吹っ切れてめっちゃ楽になった~~~

『たった一度しかない貴方の人生』貴方らしく生きてほしい!

今は一人一台携帯あるから誰とだって繋がれる!
身近な人じゃなくても遠くの誰か…気の合う人と話せばいい…(凄い時代がきた)

何か話したい時は話せる人に話したらいい!


おばちゃんは、いつでも聞くから(勝手におばちゃんのていにしてごめんね💦鬱陶しいっと思われてもいい…顔も知らないけど貴方のこと本気で考えてる人もいること忘れないでほしい…)

【おばちゃんの知恵袋】

家にいても水分補給はした方が良い🍵
家の中でも熱中症なるからね~

1時間に一回、喉が渇いてなくても水分補給すると口の中の菌が胃に流れて胃の中で退治してくれるらしい😆

最後まで読んでくれて本当にありがとう🙏💓


※毎度の事ながら誤字脱字ごめんなさい…語彙力もないし(๑•́︿•̀๑)もっと勉強(本読んだり)しときゃ良かった~~~

今は携帯一つで調べたい放題⸜(๑´͈ ꒫ `͈๑)⸝羨ましい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?