旦那の“ハゲ”防止計画。

今朝、お風呂上がりの旦那が

旦那「俺って、禿げてる・・?」

私「どうしたの?!急に。前から言ってるよ、ハゲかかってるって。・・ハゲじゃないけど薄くなってる」

私は前からそう言っているのに、聞いてなかったのか、ショックを受けている様子。

◇◇◇

旦那「“ハゲ”防止計画しよう!」

・規則正しい生活をする

・暴飲暴食をしない


そんな当たり前のことはとりあえず置いといて、2人で対策を色々と調べました。

仕事してる⁉️って思うくらい、SNSで調べた情報が、旦那からひっきりなしに私の携帯に送られてきます。

調べた中で、直ぐにできそうなこと。

「夜は必ずお風呂に入る」

当たり前です。

でも旦那は、やってなかったんです😔お風呂は1日1回でいいし、朝入りたいから夜は入りたくない、らしいです。

夜22時〜2時までのゴールデンタイム。髪の毛の成長を促すために毛穴の汚れは落としとくに限ります。それをずっとやってなかったんです。ハゲても仕方ない。

まずはそこから。

◇◇◇

次にできそうなこと。

洗髪はぬるま湯で“優しく”洗い、“すすぎはしっかり”行うこと。

シャンプーは“アミノ酸系の洗浄力は弱め”なやつで。

プラス コンディショナーは“地肌につかないよう”に。

風呂上がりは直ぐに髪を乾かす。


隠し撮りできなかったので、スタートの写真はないんですが、現在は「頭頂のぞくと薄っすら白く見える感じ」

2週間後に期待。

それが当たり前にできるようになったら、次の対策を立てましょう。

増えるといいね。

よければサポートお願いします❗️頂いたサポートは、チビ2人の筆記用具代や勉強資金として大事に使わせていただきます。また今後の私のnote活動資金として、使わせて頂きます。宜しくお願いします🙇‍♀️