SexyZoneのSTAGE

6月18日(水)にJohnnys netオンラインにて「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」が配信され、大好きなSexyZoneのLIVE配信が行われた。

16日にダイジェスト版の無料配信があり、その映像で「RUN」「ぎゅっと」を歌っていることが予想できた。

17日はV6・嵐・King&Princeの配信があり、それを踏まえた上でTLではセクゾのセトリ予想がたくさん流れた。

SexyZoneは3月から予定していた全国ツアーが全て中止になり、「SexyZone LIVE TOUR 2020 POP×STEP!?」公演が1つも出来てない状況である。

そんな中でのLIVE配信はとても嬉しかった。

SexyZone セトリ
RUN
Cha-Cha-Cha チャンピオン
Ladyダイヤモンド
Sexy Summerに雪が降る
ぎゅっと
極東DANCE
麒麟の子
MC
君だけFOREVER
SexyZone

最初の曲は新曲のRUN。(詳細は未発表)
この曲は「未満警察ミッドナイトランナー」のW主題歌になっている曲で、とても背中を押してくれる曲である。

サビの歌詞にご注目。

止まらないで 止まらないでよ
僕らはまだはじまったばかりさ
途切れないで 途切れないでよ
このまま夜が明けてゆくまで
太陽はきっときっと この闇を照らすはずさ

今の日本にとってとても支えになる曲。
「諦めずに力を合わせて進めば新しい道が切り開く」というメッセージ性のある歌詞である。

次はCha-Cha-Chaチャンピオン。
この曲はバレーボールの大会テーマソングとなっていた。
まさかの風磨くんのラップからはじまるとは思っておらず、私はとても興奮していた。笑

次はLadyダイヤモンド。
この曲はSexyZoneのシングル2枚目の曲であり、毎回ライブでも歌っている曲だ。
ライブでもこの曲はトロッコにのってSexyZoneがファンの近くに来てくれる。
無観客にも関わらず客席に向かってたくさん手を振ってくれた。私も全力で振り返した。笑
今回はなかったが、曲中に勝利くんが俳句をいうパートもある。

次はSexySummerに雪が降る。
この曲はトンチキ曲として有名。以前、関ジャ二∞の番組でもトンチキ曲として紹介されていた。笑
夏なのに雪が降りしかもCDの発売が秋というトンチキ曲である。笑
曲の最後に5人が一言ずつセリフを言う場面がある。
今回のセリフは

健人「僕達からSmile Sexy Christmas」
風磨「あなたのもとにも勇気が届きますように」
マリ「今年の冬も一緒だよ」(本来は聡ちゃんパート)
マリ「We Love you」
勝利「1年中守ってあげるよ」

余談だが、2019年のPAGESというライブではこの曲をアカペラで歌っていて、トンチキ曲がしっとりしたバラード調になるシーンもある。

話を戻して、次はぎゅっと。
この曲は頑張る自分への応援歌であり、パフォーマンスではSexyZoneの可愛いところが前面に出ている。
そこで私は感動した。健人くんが

鼻の下投げキッスをしていたのだ。

「鼻の下投げキッス」とは、今お休み中の松島聡くんがよくやっている仕草である。
これを曲の始まりと終わりの2回やってくれた。
PremiumMusic特別編のときに、5人でぎゅっとを歌っていること映像が流れたときもこの鼻の下投げキッスをやってくれていた。とても感動して涙が出てきた。

そして最後に風磨くんが「声を聞かせてちょーだい」と言った後に「ぎゅっとー!」と叫ぶシーンがあった。
これはライブでやっていたことで、風磨くんの掛け声に続き、会場にいるファンが「ぎゅっとー!」と叫ぶところだ。
もちろん私も自宅で叫んだ。笑(近所迷惑)

次は極東DANCE。
この曲はアルバム「POP×STEP!?」のリード曲である。
日本の文化を取り入れた曲になっており、振り付けでも刀を振る侍を意識した振り付けもある。

次は麒麟の子。
この曲は佐藤勝利くん主演「ブラック校則」の主題歌である。攻めている歌詞で、振り付けも麒麟をイメージした振り付けもある。
サビの
「黄金のたてがみをなびかせた 勇気あるはみ出し者よ」
という歌詞のところで、4人が斜めに移動し前の人の肩に手を置く振り付けがあるが、今回は肩に手は置かず顔の横で手を止めた振り付けだった。

次はMCタイム。
メンバーそれぞれのステイホームでの過ごし方について話していた。

マリ「草(植物)を育てはじめた」
風磨「ドラマや映画を見ていた」
勝利「フレンチ料理を作るようになった」
健人「料理をはじめたりドラマ映画を見たり、あとはみんなのことを考えていたかな」

と話した。

その後、健人くんが
「客席のところにLEDがあるけど、みんなの美しさには敵わない」
と話した。

次の曲は君だけFOREVER。
この曲は中島健人くん主演「ガードセンター24」というドラマの主題歌だった。
ドラマも特番で、曲もシングル曲のカップリングということもあり、あまり知られていない名曲の1つだ。
ファンたちもある程度セトリを予想していたものの、君だけFOREVERを歌うとは予想しておらず、驚きの感情と感動した感情が入り交じり涙する人が続出。

それもそのはず。サビの歌詞に注目。

愛はここにあるんだよ
愛しか救えないんだよ
星さえ見えない夜も
月に凍える夜も

この曲がカップリングなのがほんとにもったいないと思った。

個人的に、このドラマを見てこの曲を聞いてSexyZoneが好きになったからとても嬉しかった。

最後の曲はデビュー曲であるSexyZone。
イントロが流れているときに、客席にあるLEDが7色に光り出したのだ。それを見ているメンバーの顔を見ると、「前に進むんだ」という決意が伝わってきた。

このライブ配信により、SexyZoneとファンのみんなで盛り上がれたし、初めてSexyZoneのステージを見たって人たちか称賛の声が続出している。

SexyZoneのあついステージがファン以外の人にも伝わり、SexyZoneもSexyZoneのファンも嬉しい限りである。

今回、SexyZoneが着ていた衣装は新衣装だった。
だが、今回のライブ配信でわかったことがある。
それは

まだPOP×STEP!?魂を諦めていない

メンバーも

1%でもライブができる可能性があるなら、そこにかけていきたい

と話していた。

私はSexyZoneに会える日までSexyZoneを応援し、SexyZoneについて行くことを決めた。

まだまだ油断はできない状況であるが、みんなで力を合わせて前に進んでいきたい。

最後まで読んでくださりありがとうございました🌹