SexyZone 新曲「RUN」の魅力

SexyZoneが新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のダブル主題歌として新曲「RUN」をリリースすると発表された(詳細については未発表)

この曲は、SexyZoneがデビューから所属していたポニーキャニオンを離れ、移籍したユニバーサルミュージックの新レーベルから発売されるCD第1弾となる。

先日、SexyZoneがポニーキャニオンを離れ、ユニバーサルミュージックへ移籍することを公表したときはSexyZoneのファン(通称:セクラバ)の中で衝撃が走った。

個人的には

「ポニーキャニオンではなくなるのは悲しい」
「でも海外進出は嬉しい」

などとたくさんの感情が入り交じっていた。

ただ私が自信を持って言える言葉は

「レーベルが変わってもSexyZoneを応援するのには変わりはない」

この言葉は声を大にして言える。
SexyZoneがどの道を選んでも私は付いていくだけと決めていたからである。

少し話が反れたが、新曲の話に戻そう。笑

この新曲がはじめてTVで歌われたのは、
SexyZone中島健人くん、King&Prince平野紫耀くんが司会を務めた「PremiumMusic2020」という音楽特番だった。
番組の最後に、King&Prince「Mazy Night」、SexyZone「RUN」がテレビ初披露された。

まず私は、このような4時間もの大型特番でSexyZoneが大トリでパフォーマンスできることに感動した。
朝から日テレジャックをして、4時間生放送の音楽特番で初の司会を務めあげて、ラスト大トリでパフォーマンスをする姿を見て、鳥肌がたったし本当に感動した。

いよいよ、本題の曲の魅力について語っていこう。
(ここからが本題です笑)

まずはイントロ。
耳に残るメロディーで、振り付けもかっこいい。
Aメロの歌い出しは健人くん。
そして相棒の風磨くんとのハモリ。
これは本当に最高。

そしてマリちゃんのソロパートと勝利くんのソロパート。
マリちゃんほんとに声が大人になったなぁ。笑
デビューしたときはほんとに赤ちゃんだったもんなぁ。笑
(なぜか急に母親目線)
勝利くんのソロパートは個人的に凄く好きで、声も好きだし歌詞もとても背中を押される。
そして風磨くんのソロパート。
サビ前でボルテージが上がってきたところでの風磨くんのパートはマジで最高。

さぁ!いよいよサビだぁぁ!!(誰)

まずは歌詞をみてほしい

止まらないで 止まらないでよ
僕らはまだ始まったばかりさ
途切れないで 途切れないでよ
このまま夜が明けてゆくまで
太陽はきっときっと この闇を照らすはずさ

もう涙とまんない。
歌詞が良すぎるでしょ。
今の日本のこの時期に背中を押してくれる曲で、この時から私は涙目に………

なにせ、この初披露の前日にデビュー時からお世話になってたレーベルを離れて新しいところで活動する発表をきいたから、私には

ポニーキャニオンを離れてもずっと頑張っていく

自分たちの応援歌にしか聴こえなくなった😭

次のパートは健人くん&マリちゃんのけんマリ、風磨くん&勝利くんのふましょりでのパート。
シングル曲では珍しいコンビでのパートでとても新鮮な感じだった。
そして最後の健人くんのパートで私はやられた。
あんなキメ顔で「信じた」って言われたら誰でもやられてしまう。

その後のふまけんパートの歌詞が

感じてるんだろう 感じてなきゃダメ
痛みに気づかないふりをするな

ほんとに素晴らしい。
SexyZoneの年上2人組が歌ってるってことにとてもジーンときた。

そしてラスサビ。
終わりに向かってボルテージは最高潮に。
凄いの一言。

本当に感動した。
涙がとまらなかった。

そして先週、「SexyZoneのQrzone」と言うラジオ番組で新曲「RUN」の音源が初解禁された。
私はその時、RUNを聞いただけで涙が出た(マジです)

そして昨日、「VICTORYROADS」と言う勝利くんのラジオ番組でも「RUN」が流れた。

今の日本の皆さんに背中を押してもらえる曲、それは

SexyZone「RUN」である。

ぜひ聴いてもらいたい。
必ず元気が出る曲。

今の日本のこの状態で、少しでもこの「RUN」という曲で救われる人が1人でも多く現れますように。そう願ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌹