アルバムレビュー 愛の力コブ / C-C-B

(2020年06月ブログに加筆)

愛の力コブ / C-C-B

愛の力コブ
1986年12月5日に発売されたC-C-Bの6枚目のアルバム

C-C-Bで一番すきかもしれないアルバム(今のところ)

01. 愛の力コブ
02. 霧のミステイク
03. 悲しすぎるね
04. TOO YOUNG
05. ないものねだりのI Want You
06. ハートブレイク・カラー
07. 毎晩、悪夢が落ちてくる
08. HAPPY BIRTHDAY AND I LOVE YOU


01. 愛の力コブ
面白くてポップでかわいい!
歌詞が面白いですね
こんなタイトルと歌詞、思い付かないわ…

02. 霧のミステイク
愛の力コブから急に悲しくなる…(笑)
男らしい関口さん、中性的な伸びのある笠くん、切なさが溢れる渡辺さんこの三人の声最高
このアレンジ、冷たい冬感がすごく伝わってきて好き

03. 悲しすぎるね
悲しい曲続くなー(笑)
悲しい、けどかわいい
優しいコーラスも心地良い

04. Too Young
若さとかわいさがつまってる!
ほんとかわいいなあ…
ついつい聴いてしまうんですこの曲
後半からの流れが好き

05. ないものねだりの I Want You
渡辺さん、関口さん、笠くん
私はこの三人の組み合わせが本当に好きです
面白さと華やかさ、ごちゃごちゃ感、カッコ良さ…
この曲大好き

06. ハートブレイク・カラー
米川さんの初々しさを堪能できる曲
うっすむらさぁーきのぉー 真似したくなる

07. 毎晩、悪夢が落ちてくる
この歌詞そういう歌詞なんですね(笑)
笠くんの声があまりにも爽やかなので…

08. Happy Birthday and I Love You
徐々に盛り上がっていく、多幸感溢れる感じが凄く良いですね
良い終わり方だな〜
曲終わったあとの寂しさがある…

ああ、これで5人のC-C-Bが終わってしまった…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?