読書感想文「1日30分を続けなさい!」

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

⚫︎はじめに
ご覧頂きありがとうございます!
このnoteは、今の気持ちを忘れないために、自分の為に書きました!
読んでくださった方が、少しでもこの本に興味を持っていただけたら嬉しいです。

⚫︎読んだきっかけ
タイトルに惹かれました。
最近、ダラダラと過ごす時間が増え、「このままじゃダメだな」と漠然と感じていました。
「毎日30分勉強すれば、人生少しは良くなるのではないか?」
そんな淡い期待から、この本を手に取り読んでみることにしました。

⚫︎読み進めるうちに行動に変化が
noteに感想文を投稿するなど、この本を読んだ事で日々の行動に変化が現れています。
「時間を無駄にしない」気持ちが強くなり、以前はダラダラとスマホを見ていた時間が、「読書・新聞購読・note作成・勉強」など、自分を高める時間に変化してきました。

⚫︎気付き
行動に移すときに1番重要な事は、「最終目標を先に設定すること」
本を読み進める中で、1番大切だと感じたことです。
この本では、実際にどうやって目標を立て、行動するのが良いか具体的に書かれています。

目標を立てる事で、日頃の意識が変わる。意識が変わる事で行動が変わる。行動が変わる事で結果が変わる。

目標を決めるという行動が、今の自分を変える最初の一歩になると確信しました。

⚫︎それでも行動出来ない方へ
特に感銘を受けた部分を引用します。

"あえて動機づけのアドバイスをするならば、この質問をご自身にしてみてください。
「私はこのままで、自分に対してプライドが持てるのか?」と。
もしくは、自分を向上させる努力をせずに、このまま10年が過ぎた時の将来の姿を想像してみてください。"

⚫︎それでも、頑張るのはやっぱり辛い
頑張るのは辛いです。ダラダラしていれば時間はあっという間に過ぎていきます。新しい事を始めるのにも勇気がいります。何も行動しなければ、苦痛を感じたり辛くもならないでしょう。

私も頑張るのは辛いし、面倒だとも思います。今までも「noteを書こう!」と決めても、実際に行動に移せていませんでした。

しかし、この本にも書かれていたように、何もしなかった時の10年後の自分の姿を想像しました。その姿はとても満足できる姿ではありませんでした。
良ければ、皆さんも自分の10年後の姿を想像してみて下さい。
将来の自分を変えるのは、今の自分だけです。

⚫︎まとめ
今の生活に満足していないなら、人生を変えたいなら、行動する事をオススメします。行動する事でしか人生は変わりません。

ここで1つ、みなさんにお願いがあります。

「理想の自分の姿を想像してみて下さい」

理想の自分の姿になるために必要な事は、自分が1番わかっているはずです!
一緒に頑張りましょう!

行動するきっかけをくれたこの本に感謝します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

https://amzn.to/3SxhJiJ


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?