見出し画像

『ヤバイTシャツ屋さん』はバンド名で、私はその顧客です。

『ヤバイTシャツ屋さん』と聞いて、どんなTシャツを売っているお店だろうかと思った人はいますか?Tシャツ屋さんではなく、バンドです。グッズとしてTシャツも売ってます。

マスコットキャラクターは『タンクトップくん』です。Tシャツじゃないんかい。というツッコミが聞こえてきた気がします。

ヤバイTシャツ屋さんのファンのことを『顧客』と呼びます。


1.いちばん最初、好きになったきっかけはなに?
高校の先輩だから!きっかけはほんとにそれで、先輩のバンドが活躍していることに気が付き始めたら、あれよあれよと瞬く間に売れていった。気づいたら、メジャーデビューしてた。

2.勘でいいんだけど、生涯でいちばん聴き込んだアルバムはどれ?

おそらくコレ。『ZIKKA』と『週10ですき家』が好き。
勘やからもういっちょ。

『どすえ 〜おこしやす京都〜』『ざつにどうぶつしょうかい』『リセットマラソン』が好き。

3.過去に出してたCDの全部から1つ選んで、そのアーティストにサインしてもらえることになりました。よかったですね。どれにサインしてもらいますか

持ってないやつありですか?
そこまでレアじゃない

タワレコで881(ヤバイ)時間限定で販売された幻のシングル。当時の私はなぜ買わなかったのか、意味がわからない。でも仕方ない。定価881(ヤバイ)円なのに現在ちゃんとレアになって、高額で取引されている。

そんなレアになってしまった『そこまでレアじゃない』にサインが欲しい。そして、そのCDが欲しい。

4.このシーンに合う曲を、直感で、1曲どうぞ「予定のない休みの日の朝、しとしとと雨が降って、二度寝からゆっくり起きたところ」

眠いオブザイヤー受賞』しとしと雨降りにも合う、しっとり系の曲調。
二度寝から起きたとはいえ、きっとまだ寝られる気がする。何度寝もすると、夢もみやすくなると思う。「受賞式は夢の中で」という歌詞もピッタリ。

肩 have a good day』これも捨てがたい……

5.現地にいなくてもいいんだけど、これまでに見たライブで、心が動いたときの光景で、ふと思い出したやつ、1個だけ、教えてほしいし、そのとき、どんな顔してた?

2018年の『ポルノ超特急』という、冬の京都で行われるフェス。ヤバTステージ、ドアタマの『Tank-top of the world』で心動いた。

こんなにたくさんの人が、コールアンドレスポンスしてくれるバンドになったんやって、勝手に感動して泣きそうな顔してた。(どの立場から?)

👚👚👚

みずのけいすけさんの「好きなミュージシャンについて語るための、ゆるフォーマットを考えてみた」からフォーマットをお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?