動画制作:光る泥団子ものがたり【磨けば、光る】

陶房土°で開催された「光る泥だんご作り体験」の紹介動画を制作しました。

🟠ささやかなこだわり
「光る泥だんご体験」の新しい価値を見つけ、提示することでした。
さらに、この体験の参加者は小さなお子様連れの親子が多いことを踏まえ、この体験が成長に寄り添うものになれたらいいなと考えました。

そこで、「綺麗な泥だんごを作る体験」を、「磨けば、光る体験」と捉え直しました。
この先うまくいかないことがあっても光る泥だんごを見たら「磨けば、光る」と思い出し、「光るまで、自分を磨いていこう」と頑張る気持ちが湧いてくるのではないか...。
そんな想いをのせて、「光る泥だんご」を「応援団子」と表現しました。

飽きずに楽しめて、魅力をイメージしやすくするために、埴輪キャラクターのドラマ仕立てにしてみました。🔵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?