見出し画像

・チグハグに、つじつまを。

折りたたみ傘を出してみたら
ピンクやたら多いなと気づく

ピンクの重ね着的なワンピース
ピンクの傘

やだなんか恥ずい
キャラじゃない

自分の心が淡白で
冷め気味なとき
誰にも入ってほしくないとき

自分の身ぐるみに、文句をつけたくなる。
チグハグな内と外がみっともなくて
恥ずかしくなる。

ので、ピンクに罪はないけれど
こちらがピンクに申し訳ないような日がある。

じゃあなんで選んだん。
言い訳させてもらうと
狙ってもない
軽量で選びました。

3本の折りたたみ傘
いちばん軽かったのがピンクでした。
いたって実用的な理由です
けっして、ピンクピンクしようとしたわけじゃ

と思うと、駅で階段おりるとき
私はこう考える。

私は春日
春日が好きで仕方がない

だから、春日のイメージコーデで登場です。
明度も濃度もこだわった、
春日ど真ん中のピンク色。

決して、自分の好みとかじゃなく
春日がピンクを着ているから
私もピンクを着るのです。

そこに春日があるから。
私は春日になるしかなかった。

って考えてると、
胸を張って歩いてみようかなって気になる。

こういうこと考えてる自分が、いちばん自分だから。
チグハグがなくなる。

春日だと、恥ずかしくない。
摩訶不思議トゥース。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?