見出し画像

4/21 今日は書き留めておこうと思って

花屋
いつもの花屋に花を買いに行って
店長さんと1時間くらい色々喋っていた
色々興味を追求したり
社会の表層だけを見る価値観とか
そもそも表層だけを見ていることさえ気にしていない層とか
そういうことに疑念を持って賢く生きている人な感じがして
僕は知的好奇心に深みや広みがあって
なおかつ思考を辞めない人と話すのが好きだなぁと再実感した
こういうイレギュラーな時間がその日のハイライトになるってとても楽しいし引き続き通おうと思った

サッカー
今日はなんだか調子が良くて色々点も入ったけど、それより最近走っているおかげで体力の伸びを実感できたのが何よりも良かった
日々の努力で成長が実感できることって多くないけど
こういうスポーツは直に実感できるからとても楽しいし
勉強や仕事でも実感できないだけでやっぱり成長しているんだろうなという気付きになるからとても良い
努力中毒

素直で、行動力があって(行動へのハードルが低い)、継続できる人はこの世でだいたい成功するんだろうな

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?