見出し画像

滝野すずらん丘陵公園 クロカンコース(2012.1.22)

国立公園、滝野すずらん丘陵公園。冬場はクロスカントリーのコースもできる。まだまだ動く元気と好奇心がある年齢だったので、行ったことのない場所で遊んでみようという行動力があった。今は、行動力はないけど健康維持のために無理矢理というか嫌々というか義務的に身体を動かしてるけど。

クロスカントリーのコースだけど私はテレマークスキーの装備しかもってない。ひとりテレマークスキーで歩いてた。
でもこの日は北海道にしては湿った雪が降っていた。写真を見ると木の枝にも雪が積もってる。寒い日の粉雪はほとんど木の枝に積もらないのです。

クロカンの人たちはだいぶ苦労していて、私のクロカンからしたら太いテレマークスキーの板を見て

「今日はそれが正解!」

っていいながら抜かしていった。私の歩くスピードが遅いから苦労しているクロカンの人にももちろんどんどん抜かされたけどいいんだ。

ただ、針葉樹にいっぱい雪が積もっててそれはとても綺麗な世界でした。

湿った雪
細い枝にも雪が積もってすごく綺麗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?