見出し画像

樽前山トレイルランニング

2010年6月の時のこと、思い出してみる。

北海道の景色はやっぱり本州と全然違う。関東と違うのは人が多くないこと。山に向かう道も空いてる。山道を歩いてると周りに人がいなくなるときが多い。札幌から近い樽前山だって駐車場が多少混んでてもフィールドに対して人が少ないので気持ちいい。

6月でそんなに標高の高くない樽前山でもまだ桜が咲いていたりする。シングルトラックが続く外輪山は走ると気持ちいい場所だった。

でもまだ若かったので長距離を無理して走ったので本当に本当に疲れた。

海と森が見える、見晴らしが良い、アップダウンがきつくなくて走りやすい
6月中旬だけど雪残ってる
溶岩ドームがかっこいい
この日は樽前山昇って風不死岳も回ってかなり走った
今じゃ無理だ
標識がかわいい
朝9時に出て10時には登山口に到着だったけどトレランなら身軽に移動できた


シラネアオイだっけ?


おっきい株にいっぱい咲いてて綺麗だった
6月の桜
風不死岳から見る樽前山の溶岩ドーム
風不死岳から見る支笏湖
横切る虫
これは登山道であった黒ラブが雪渓で遊んでた跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?