見出し画像

7年経って、彼氏が夫になりまして

入籍直後、絶賛マリッジハイ!

こんにちは。24時間マスクの中でこっそりニヤニヤしていて、左薬指を意味もなくいじりまくってしまう私です。

7年付き合った彼とつい最近結婚しまして、もう、彼について語りたくて惚気たくてしょうがないのでnoteにしたってわけよ。
で、なんの話しようかなって思ったけど、結構私今まで起きた大きなエピソードとかはnoteで書いてたみたい。毎年わたしがたのしくてやってる誕生日のこととか、わざと失踪したときのこととか。ぜひそちらも読んでみてください。
まだ話したことないことを書いてみようと思って、無計画に書き始めてしまったけど、彼についてたくさん語りたいならこれじゃない!?
てっとりばやく、いにしえのオタクはよく知っている、〇〇の質問をやってみるぞ!

引用元 https://50mon.jp/q/417


誰かを推している人に50の質問


1. 推しさんの名前は?
ツイッターでは花火くんと呼んでいます。
花火大会に誘われたところから始まった恋なので、花火くんです。
「花火見にいかない?」「いいね!他、誰誘う?」「ううん、2人で」って言われてから、私は彼のことを意識するようになっちゃった!
でも誘われた後、同じ授業が多くてテスト勉強一緒にしてるうちに、花火大会の日より先にもう付き合いはじめちゃいました(展開早)
花火大会当日は付き合って1ヶ月ちょっととかで、多分初めて手を繋ぎました(進捗遅)

2. 推しさんの性別は?

3. 推しさんのチャームポイントは?
・笑うとできる目尻のシワ
年取った時も絶対良いだろうな〜
・細身なのに意外とガッチリしてる太もも
高校まで野球少年だったから筋肉がある

4. 推しさんのいいところは?
ひとことでいえば真面目…誠実…?
篤実って言葉を去年知ったんだけど(ハイキューのスガ先輩を表す言葉だった)、その言葉が似合う人です
地道な努力ができる、正しい道から逸れない、筋道たてて話す、道徳観がわたしと合う…一本道みたいな人

5. 推しさんを動物に例えると?
犬か猫かだったら猫
口元はじゃっかんωってなっててかわいい
つり目寄りだけど狐ほどではなく…むずかしい!

6. その理由は?
どう考えても尻尾振るタイプではないので犬科ではなさそう…
草食動物で吊り目のいきものがいたらそれです

7. 推しさんが身内ならどの立場がいい?
正直に言うと、面倒見がいい男なので、わたしはよく呼び間違えてママって呼んじゃう。パパじゃないんかい。そして怒られる。
仲良しの同僚にもなってみたかった。「明日〇〇の資料送ってくれない?てかお前いま彼女とどうなの?」とか言いながら日高屋のラーメンを並んで食べたかった。
娘になって肩車してもらって、遊園地であっちもいきたいこっちも乗りたいって振り回したい気持ちもある。
つねに体温高くて足の裏まであったかいから抱き枕としても有能かも(身内とは?)
でも彼が夫になってうれしい〜!!!!!

8. 推しさんが好きなものは?
オムライス、チーズケーキ、麻婆豆腐、スナック菓子、グミ、ハイボール、高校野球、読書、百人一首、温泉、塩パン、カルボナーラ

9. 推しさんのダメなとこは?
自分の話を他の人にしないところ
彼女と2ヶ月会えなくても全く寂しがらないところ
旅行先で熱出すところ
根に持ちすぎかもだけど彼女の誕生日を忘れるところ(3年前?の実話です)
「もうすぐ」の感覚が私と異なるところ
待ち合わせがどうしてもうまくいかないところ

10. 推しさんの嫌いなものは?
お漬物
チョコと混ざったオレンジ
夜寝る前に喧嘩や話し合いをすること
部屋の電気をつけっぱなしにされること

11. 推しさんと一日一緒にいれるならなにしたい?
わたしプロデュースでデートする!
もしくは大学時代よくやってた、誰かの家に学科の仲間みんな呼んで、すきやきパーティーしながら、マジカルバナナして罰ゲームは韻を踏んだラップを作るっていうゲームやりたい…笑
もしくはみんなで空いてるよみうりランドを占領して遊びまくりたい。
青春だったな〜2人でいるのも好きだけど、共通の友達と囲まれた時の彼のことも好き!楽しい!付き合いだしてすぐに男女10人くらいで行った逗子旅行も楽しかったな〜

12. 推しさんに言われたいことは?
プロポーズ…的なことを…してもらいたい…(もう入籍したのに)

13. 推しさんにしてみたいことは?
とにかく喜ばせたい、笑わせたい…!多分一番喜ぶのは、わたしがダイエットして理想の姿まで痩せること笑

14. 推しさんは何歳?
27歳

15. 自分と何歳差?
ひとつ年上
彼は浪人していたので学年は同じ。浪人大変だっただろうけどそうなってくれてよかった そうじゃなかったら出会えてなかった!
でも実は他の大学の同じ学部を同じ日に受験してて、そっちもお互い受かってたから、もしかしたら同じ大学の同じ学部の同級生じゃなかったとしてもどこかで出会ってたかもね!

16. 推しさんがしてそうな事は?
彼の生活の8割は仕事
毎日6時半〜22時過ぎ勤務で月に一回すら休みがなかったころ(今も休みは月1だけど)「もっと時間があれば、やりたいこともできることもたくさん増えるのに、生徒にしてあげられることもまだあるのに時間が足りない」って言ってるレベルの仕事人間
でも尊敬してる

17. 推しさんの誕生日は?
ひみつ 10月だよ

18. 推しさんの誕生日にあげたいものは?
今年はわたしの顔写真入りTシャツにしようかな
毎年変なものをあげるのが好き

19. 推しさんは何をしてる人?
先生 顧問もやってる

20. 推しさん、今なにしてそうかな?
コンビニ飯食べてるかもな…

21. 推しさんを初めて見た時の印象は?
多分初めて認識したのは大学2年の春、学部のみんなで新宿のお好み焼き食べてたとき。おとなしそうな風貌なのに色んなタイプの人から親しげに話しかけられてて人気なんだなあ〜と思った。
逆に向こうのわたしの最初の印象は聞いたことがあって、「同じ授業になって、目が可愛いなと思ったのが最初で、ちょっとキラキラして見えた」らしい!うれしい!!!
でも私が彼を認知するより先に、私のこと可愛いと思ってくれてて、共通の友だちに彼氏がいないか?とか確認してたみたい!よろこび

22. 推しさんの武勇伝!
社会人1年目の時、わたしの会社の教育担当は一つ年上の男性で(今も、丸4年半ずっと同じ部署で働いてる先輩)、その人に仕事中たくさん手伝ってもらったり、面談してもらったり、相談したりして、その人のことめちゃ敬愛してるってことを彼に話した時、嫉妬とか拗ねたりとかしてもいいはずなのに、「よかった、〇〇ちゃんを助けてくれる人がそばにいてくれて」って言ってくれたこと。武勇伝とは違うか…
なんか…いつでもどこでも、たとえばイオンに買い物行った時とか、床に落ちてたガイドマップを 何も言わずにサッと拾って ちかくのゴミ箱にサッと捨てたりしてるところとか…これも武勇伝とは違うか…

23. どんな時の推しさんが一番好き?
・わたしがふざけたり、おちゃらけたりしたときに、言葉では「意味わかんない」とか「なに?」とか塩対応なのに、完全に口元はニヤけてるとき
・私の話を聞いて涙出るほど笑ってる時

24. 推し始めた理由は?
大学2年生になったとき授業の班が同じになって、ちょっとずつ話すようになったのがきっかけ。
わたしのことを最初から「可愛い女の子」扱いしてくれて、ときめいたのもきっかけ。
でも本格的にこの人が好きってなったのは、いつだろう…

25. 推しさんの得意そうな教科は?
国語(特に古文)。得意そうというか…本職…

26. 逆に苦手そうな教科は?
うーん、特にないけど理数系はまああんまりなのかな
あと世界史選択だったから日本史は苦手。わたしがたまに教えてあげてる!鎌倉時代をまるっと一周教えてあげた時はなんか惚れなおされた。頭がいい人が好きなのかな…

27. 推しさんが家事を手伝ってくれるよ!何をしてほしい?
手伝ってくれるよというかほとんど全ての家事は花火くんがやってくれるよ!!!!わたしはイベントごと担当

28. 推しさん生で見たことある?
毎日みてる!

29. ここで推しさん豆知識をどうぞ!
酔っ払った彼は伊勢物語を音読するらしい(こわい)

30. 推しさんの特技は?
料理 ローストビーフとかグラタンとか難しそうなものも作ってくれる!断面の美しすぎるたまごやきを作れる!
家事全般をすばやく的確に行うことができるから、専業主夫になる未来もいいなって言ってた。
なってもええんやで

31. 推しさんの趣味は?
UFOキャッチャー お金のこと考えずにやっちゃうからわたしがストップかけてる
日向坂 私も好きなので一緒に配信ライブみてる、たのしい
リラックマ 家には私がクリスマスプレゼントであげた巨大ぬいぐるみ(名前は社長)がいます

32. 推しさんの特別なところは?
優しさが押し付けがましくなくてさりげないところ。
例えば「春菊をいれないすき焼きなんて信じられない」派の人間なのに、今は春菊が入ってないすき焼きを作ってくれる。それって私が前に嫌いって言って残したからなのよ絶対…しかもクニャクニャ食感が嫌いな私のためにエノキも細かく小さく切ってあるのよ…でもそれを「あなたのためにやったよ」とは絶対に言わない。そこがすごいなと思います
お礼言われたいとか褒めて欲しくてやってるわけじゃないってところ!
わたしはその優しさに毎回気づいてお礼を言える人間でありたい。

33. 推しさんは朝型?夜型?
早寝早起き
小学生のような生活習慣で、だいたい21時就寝6時起きくらいかな。
わたしは2時就寝7時起きだからほぼ平日は会えません…同じ家にいるのに…

34. 推しさんを普通なんて呼んでる?
本名 下の名前。たまにふざけてあだ名も

35. 推しさんのイメソンは?
いめそんというか、わたしが彼を思う気持ちでござんす
・B'z イチブトゼンブ
愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのに
・坂本真綾 clear
翼がないなら走ってくわ いきたいところまで できるよね

36. 推しさんの可愛いところは?
私と喧嘩すると夜眠れなくなるところ
写真撮るときいつも棒立ちなところ
私が美容室に行く日は必ず夜遅くても起きて待っててくれるところ
なんでも大体のことはできるのに器用貧乏なところ
わたしが包丁使ってる時心配そうに後ろから見てくる過保護なところ
大学時代に酔うと必ず私不在の飲み会で私がいかに可愛いかを語っていたらしいところ
大きいお菓子の箱のなかに、わたしがあげたプレゼントの箱や年賀状や手紙、試験の時に渡したキットカットの空き箱とか、デートで行ったロープウェイのチケットとかを大事に入れてるところ

37. 推しさんのかっこいいところは?
どう考えても可愛い私の妹に対して絶対に可愛いと言わないところ
肌弱の私の治療中の色素沈着して荒れ果ててる膝裏の見た目のひどさを「気にしたことない」って言い切ってくれるところ
私のハリポタへの愛を理解、許容しているところ

38. 推しさんが住んでる場所は?
なんにもない駅が最寄り、街灯がない道の先

39. 推しさんが好きなタイプは?
わたし(正確には痩せている私の顔)!!!いやふざけてないよ本気で答えてるよ
明るくて笑顔いっぱい、一緒にいると楽しくて元気が出てくるような、背が低い、好きなことにはとことん頑張れる女の子が好きらしいのでそれはもう私なのよ

40. 推しさんと自分は結婚できそう?
できた!

41. 推しさんの干支は?

だからかな、めちゃくちゃ匂いにフェチで鼻がいい…

42. 推しさんを色に例えると?
平和の緑もしくは知性と落ち着きのネイビー

43. 推しさんの髪型は?
黒髪、前髪長めでいてくれと頼んでる
後頭部が丸っこくて可愛い

44. 推しさんが着てる服は?
頑張ろう日本って書いてある何かのユニフォーム的なポロシャツとか…いつもジャージ的な運動できそうな服を着ている…
なぜかこだわりでスニーカーは真っ赤か真っ青じゃないと嫌みたい…なんで……夏は基本膝みえるズボン履いてるし……
結論、スーツ着てる時がいちばんかっこいいよ!!

45. 推しさんの血液型は?
O型!私は自分がO型だと思って生きてきたのに最近AB型であることが判明してショックです

46. 推しさんってペット飼ってる?
ノー 一度も飼ったことないらしい
多忙な仕事なので今後も飼うことはなさそう
私も特にお世話とか得意なタイプじゃないからペットはいない人生になりそう〜でも老後にハムスターとか小さな命と過ごせたら素敵だなぁとは思う!

47. 飼ってる→どんなペット?
48. お疲れさまでした
49. 答えてくれてありがとう。

50. 最後に愛する推しさんへ一言!
あなたといるときの私が1番可愛くて1番好きな自分です!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?