見出し画像

永遠がないことが毎日悲しい

最近思うこと
今ここで時が止まればいい

ずっと同じチームメンバーで働いていたい

土日は毎回友達との楽しい予定でいっぱいにしていたい
平日夜もたまには友達と予定を入れて美味しいものを食べたい
夜ご飯のとき毎回デザートも食べちゃいたい
だいすきなハリポタグッズを迷わず買える財力でありたい

朝は寝ぼけたまま毎日わたしをハグして欲しい
起きないと間に合わないギリギリになってから笑いながらもう起きようよって怒られたい
私が美容室に行った日の夜は、私の帰りを待っておかえりを言ってから眠りについてくれるあなたでいてほしい

自分の子供を望むか望まないか
産むとしたらどうやって育てていくか

もし部署が異動になったら?
もし、、もし、、、、
何にも考えたくないな

わたしの近くにいる人たちみんな
だれも老いないで
だれも病気にならないで
だれもボケたりしないで
だれも私のことを忘れないで
だれも死なないで
だれもいなくならないで
お願い

なんでわたしは1人しかいないの
趣味と友達との遊びに全力投球な自分と
大好きな親と祖父母たちと妹とずっといっしょにいる自分と
大事な夫との時間をたくさん過ごせる自分と
ばりばり働く自分と、分裂したい

今この毎日が楽しすぎて眩しすぎて輝きすぎていて
永遠がないことが毎日悲しい、ずっと寂しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?