見出し画像

ラッキーガールの法則

こんにちは あるいはこんばんは。
(お察しの通りスパイファミリーアニメはリアタイ勢です)

突然ですが私、運が良い人間です。
自他ともに認めるレベルで、ついたあだ名はラッキーガール!
そんな自分のことが好きです!ワーイ!
本当に運がいいね!って友達に言われるたびに、たしかに、なんでこんなに運が良いんだろう…って思ってはいたんですけど、よく考えると、結構気をつけてること、意識してることもあるなぁと思い当たったので、それを記していきます!!


【1】 ラッキーガールの実績

そもそも、運がいいってどんなかんじ?例えばどんなことがあったの?って思うでしょう?
ふっふっふ…
あのね、わたし、占いで「あなたにはラッキーの星がある 珍しいよ」って言われたんですよ…
すごいよね!?
そしてラッキーの星を持っている人と一緒にいると、その人もラッキーになるらしいよ、魔法使いじゃんそれは…

でもそれは私がラッキーであることの証明にはならないかなと思うので、具体的に何が起きたか、思い当たることを羅列してみます!

まず私の愛するハリポタ関連だと…

・イベントの当選
FB2レカペ 数組分
FB2ファンナイト 数組分
FB3キックオフ
など

・グッズの当選 一部抜粋すると
タリーズエコバッグ
丸の内オーナメント
魔法の覚醒からAmazonギフト とか…

・JKRにたまたま引用rtしてもらったことがある

・たまたまトムフェルトンくんのイベントで列のラストで私からの手紙に感激してくれてハグしてくれたり…

・たまたまトムくんが私の手紙を気に入ってくれて渡したものを机に飾っておいてくれていてネットの記事の写真にもチラッと写っていたり…

嬉しいことがたくさんありました…!思い出すだけでニッコニコ

その他にも、
ソアリン最前真ん中席とかアトラクションはわりといつも一列目
カラオケでくじひいて当日料金20%OFFとかもよくある会社や塾のビンゴで大体いい景品もらえる(iPodとかホットサンドメーカーとか)
コンビニのつくねも当たる
一回だけ見に行ったナルステのカテコ挨拶が推しのカカシ先生とか
ブラインドやランダム商品は欲しいものが1発で当たるし、
自販機で90円のものを買おうとして100円入れたらお釣りが110円出てきたり
ちはやふるのエキストラ行った時、なぜかあなたはこちらに!と指示されて野村周平くんのすぐ横を歩き、広瀬すずちゃんの後ろを通る役になったりとか笑
一番好きな吉沢亮さんのエキストラ、募集人数5人なのに当選したりとか(本人には会えなかったけど)

あと、これは人生においても大きな幸運だったなと思うのはね、

高校受験のとき、模試の結果いつも250満点のところ200点だったのに本番だけ得意分野の問題がたくさん出たおかげで220点たたきだして本命高校に合格したこと!!

え?すごくない!?!?すごいなー!!!!

逆にね?当たることが多い私は、何かと激突することも多くて、GUで店員さんが運んでいた棒?が私の頭に直撃したり、わたしの自転車にカマキリが直撃したりもあります。
でも逆にそんなことあんまりなくない???すごくない???
ね、わたし、ラッキーガールでしょ????


【2】 あなたもラッキーガールになれる


でね、ラッキーガールでいるためには極意がある!!!!!!!と私は思います!!!!

その極意、たぶん一言で言うと、

★ひたすら徳を積む

これに限る


普段どれだけ良い子でいるかが大前提。
なぜかというと、もしラッキーが起きた時に、なんであの子ばっかり…ではなく、凄いねおめでとう!と嫉妬なくまわりに言われるくらい、ラッキーを納得させる人間でいる必要がある!!!と、思うから!!
と言うか、わたしはそんな人間でありたいの…
私に良いことがあったときに、おめでとうよかったね!と言ってくれる人のことが大好きだから、そう思われるような人間でありたいのさ…。
そして、さらに、「あの子にラッキーを分けてあげたい」って思ってもらえたら、誰かのラッキーのお裾分けをしてもらえる可能性も上がるし!
だからやっぱり徳を積むのは大事です


そのための具体的な方法としては私が思いつくのは3つかな

①謙虚でいること

→ラッキーが起こることを願わない!!!祈らない!!!
絶対に〇〇したい!当選したい!ではなく、

〇〇になったらラッキーだなぁ〜
当選できたらいいなぁ〜

くらいの謙虚な気持ちを持つとラッキーが向こうからやってくる。
だって、ラッキーがもし来なかったとしても死ぬわけじゃない!だからそれに全てを賭けないというか、心に余裕を持つ!
当選しなかったらもちろん悲しいけどでもそれはその時のその回?と、自分に縁がなかっただけ。次は来る!(ポジティブ)
だからラッキーは、今の状態からさらにハッピーを追加をしてくれるオマケとして考えておくと気が楽かも!オマケが来たら嬉しいやん!!でも来なくてもマイナスじゃなくて普通じゃん??っていう考え方!!ね!!
これは大事なポイントです。
この気持ちがないとラッキーに依存することになります。
ラッキーに頼りすぎるといいことないよ。
なんで私は運がいいはずなのに今日雨なんだろう…とか意味わかんないところで悲しみポイントが出てくるから…(実体験)
雨は雨なのよ、でも雨でも運がいい私ならきっと楽しい日になるよ!そういうマインド!

②どんなに小さなことでもラッキーが起きた!と喜ぶこと

→自分はラッキーガールであるとまず自分から錯覚していく、自分は運がいい人間だと信じること!!!!
例えば、乗るアトラクション連続で1列目になった!これは私がラッキーガールだからだ!やったー!と思うようにする。
この錯覚により、どんなことでもラッキーなんだと思えるようになる!
わたしも自称するようになってから明らかにラッキーが増えた(気がする)。
だからまず、わたしって運がいいんですよね〜って周りに話しちゃうのもいいかもね!!周りから固めていくかんじで。
逆に良いことが起きた時に、自分の力だ!ってあんまり思わないようにしてるかも。もちろん自分の力で得たこともあると思うしそこは自信持って良いと思うけど!!

③ラッキーを引き込むための努力を惜しまないこと

→私はラッキーで居続けるためには努力が必要だと思う。
たとえばイベントの当選は、写真をつけて熱いコメントつきで引用rtもつけて応募したら、ちょっとは公式側にも見てもらえるんじゃないか?って考えてみたり…
「たまたま」を引き寄せるためにちゃんと思考をする。

ちなみに私は社会人5年目ですが、この5年、人間関係で悩んだこと一回もないんです。
それってものすごくラッキーだからだと思うけど、でも、就活のときにめちゃくちゃ他の会社と見比べて、選考とは別で社員と会ってみたいですって交渉して話を聞かせてもらったり、社員が楽しそうにゴミ捨てしてるところを見かけたりして、ここなら私も頑張れると確信したから、この会社に決めた!

だからなんか、ラッキーのためには、ラッキーが起こるような選択を自分でする必要がある、と思います。

そしてラッキーが生まれるような選択肢を、選び続けることも大事かも!
そのためには、まずは、自分にとってのラッキーが起こりやすくなるための条件や環境を考える。
わたしはまず人間関係で悩まない環境に自分の身を置くこと、自分の趣味や好きなことをする時間を確保することが人生の大前提にあるので、それが崩れないような環境を自分で選べる範囲でだけど、選び抜きました。
そして、この場所ではラッキーが生まれないなと思ったらそこから離れること(大学の最初に入ったサークルもそれでやめた)


【3】誰もがみんなラッキーガール


というわけで私がラッキーに対して思う全てを書いてみましたが、なんかこれ誰かの参考になったりするんかな…(ならない)

まあ私といっしょにいると運気上がるらしいから、
そうしましょ!!💗

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?