見出し画像

DALL-E 3使ってみた Bing Image Creator

Bing Image CreatorがDALL-E 3に対応したらしいので使ってみようと思います。

We’re excited to share that DALL-E 3, the latest and most capable text-to-image model from OpenAI, is now generally available to everyone within Bing Chat and Bing.com/create—for free! The DALL-E 3 model from OpenAI delivers enhancements that improve the overall quality and detail of images, along with greater accuracy for human hands, faces, and text in images.

DALL-E 3 now available in Bing Chat and Bing.com/create, for free! | Bing Search Blog

とりあえず、この記事のサムネでも考えてもらいましょうか

プロンプトは
「Bing Image Creatorについての記事をnoteに投稿するために、16:9の見出し画像を生成してください」

いい感じですね。
Bing Image Creatorでは1:1の画像しか生成できないっぽいので適当にアドビで16:9にしときます。


一つ注意点としては
赤矢印の方から保存すると解像度が低いので、
青矢印の方から保存するようにしてください。



遊んでみる

個人的に生成AIで遊ぶ上で欠かせないのが、適当に思いついたことを入力してどんな画像が出てくるかを見ること。
四枚生成中の一番良かった一枚を紹介します。

小樽のササニシキ

単三電池vsダニエル電池

アニメ風のCH3COOH

なぜかこのプロンプトだけ四枚生成じゃありませんでした。



水墨画風の空気をぶち壊す人

プラスチック製プラスチック

iPhone 0

壁のアクリルスタンド

日本の漫画風の右足のスリッパ

芸術家・岡本次郎

結構言葉の意味を理解して生成してくれていますね。
何より驚いたのが文字がしっかりしていること
AI絵を見分ける時の主なチェックポイントに文字がありましたが、今後はあまり使えなくなりそうです。



間違いに気が付いた方や質問はコメントにお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?