見出し画像

自己紹介

はじめまして。りーさんです。

noteはじめてみました。日々の子育て、海外生活、ちょこっとビジネスのことなど、発信していきたいと思います(о´∀`о)

2人の娘、旦那様とオーストラリアのブリスベンに住んでいます。

オーストラリアに住み始めて12年。旦那様が奴隷のように働いて永住ビザを手にし、念願の海外永住を果たすも、英語はいつまで経ってもビギナーレベルのポンコツ夫婦。

世話焼きおしゃべりな1年生の長女と、甘えん坊ザ妹キャラ2歳の次女は可愛い盛りなはずなのに、何だか毎日闘いのよう。

ダメダメなくせに理想を追い求めがちで、すぐに電源オフになってしまう自分を客観的に見つめ直すために、こちらの場をお借りして、何とも無い日常を綴っていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?