大野智が好きだという話

大野智が好きだ...。ただただ好きだ...。

小学生の時に生粋のアラシックだった(ファンクラブとかは入ってなかったけど)。友達と一緒になって、嵐の名言を調べてノートにまとめたり、もしお兄ちゃんだったら、、とか妄想したりしてたな。とんでも黒歴史すぎる。
そこから一回離れたけど、活動休止で話題になって懐かしくなっちゃって再び曲を聴いたり映像を見たりしている。(活動休止でってのが皮肉だ)
そしたらなんだかあの頃のオタク心が再熱してきてしまい...。DVDをたくさん買って今じゅんぐり見ているところ。
小学生の頃から大野担だった。5人みんな大好き!って感じだったけど、特に大野さんが好きだった。そして今になって見返してみても、やっぱり大野さんが好きすぎる。ライブDVDの大野さんソロはもう頭を抱えながら見ている。かっこよすぎて。言葉が出てこない。
いやいや、他の4人も大好きだしかっこいい。とても。でもやっぱり大野智の輝きが...。
なんでこんなに好きなんだろう?と考えてみると、やっぱりギャップ。「ギャップ王子」なんて呼ばれてたりしたけど、本当にそう。バラエティとかではいつもぬぼーっとしているのに(失礼)パフォーマンスになると覚醒。ダンスはキレキレ。歌唱力なんて言うまでもない。かと思えばMCになるとふにゃふにゃに。そんなギャップに心が追いつかない...。好きすぎる...。私はリアコ?って思うぐらい好きすぎる...。
しかもこのダンスの技術は100%彼の才能ではなくて、凄まじい努力の結果の今がある、というのがわかるから余計にグッとくる...。しかもこの人は努力を表にあまり見せない人だから...。そんなところも好きです。
歌はもう、彼がいないと嵐の楽曲って成り立たないよなと思う。ビブラートが綺麗すぎる。芯が通った歌声。魅せ方の引き出しもたくさんもっているし。そしてあのビジュアルからはあんまり想像できない甘い歌声...。ソロ曲なんてずっと聴いていられる。
大野さんのビジュアルももちろん好き。黒髪があまりにも好き。へにゃって笑うところも好き。えへえへえへって笑い声も好き。ふにゃふにゃなのに雑誌の写真とかになるとキリッて顔ができるのも好き。自分で気づいているか知らんけど、色気ただ漏れな瞬間があるのが好き。

この大野智へのクソデカ感情をどうしたらいいかわからなくなったので、一旦ここに供養。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?