見出し画像

バイト☕️

今回の部員日記は、文学部1年の古家里紗が担当させていただきます。

8月も残りわずかとなり、夏休みも残り半分となってしまいました。はやいですね。


私はこの夏からカフェでのバイトを始めました。人生初の接客業は想像以上に大変でした。

まず、覚える量が多い。ドリンクの種類がたくさんあり、レシピをなかなか覚えられません。電車の中などひまな時間に確認したりしています。少しだけ受験生に戻ったような気分になります。

また自分のコミュニケーション能力の低さに改めて気がつきました。お客様と積極的にコミュニケーションを取ったり、まわりをみて臨機応変に動いてる先輩方の姿をみていつも感動しています。私もいつかそんな店員さんになりたいです。


大変なこと、うまくいかないこともたくさんありますが、やっぱり年の近い子たちと友達になれるのは楽しいし、先輩に褒めてもらえると嬉しいです。

素敵な接客ができる店員さんになれるように頑張りたいと思います!

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

#日記 #大学スポーツ #KSTC部員日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?