見出し画像

新生活スタート

自己紹介させていただきます。東京都私立東洋英和女学院高等部出身、文学部1年の古家里紗です。男子部マネージャーです。今回初めて部員日記の担当を務めさせていただきます。拙い文章ではありますが、ご一読いただけると幸いです。


入学式から約2ヶ月...今日まで色々なことがあり、入学式が随分昔のように感じます。大学生になり、環境が大きく変わりました。

私は中高一貫の女子校に通っていたため新しい友達を作るのも、教室が女の子だけでないのも6年ぶりです。慣れません。校内でお菓子を食べて先生に見つかり反省文、登下校中スマホを使用しているのが見つかり反省文...そんな高校生活もつい2ヶ月前のことなのにすでに懐かしく感じます。JKブランドを背負い、かわいい制服を着て毎日学校に通えないのがとても寂しいです...(T . T)少し戻りたいなと思ったり。ちなみに女子校で過ごした6年間、本当にたのしかったです。

そんな慣れない大学生活の中、人生初めてのアルバイトも始まりました。語彙力、企画力、動画編集技術、など全ての点において自分には足りていないということに改めて気付かされる日々です。辞めたいと思う時もありますが、この機会を無駄にせず、必ず自分を成長させる機会にしたいと考えています。4年間続けられるよう頑張ります。
また、今やっているアルバイトとは別に、ずっと憧れだったバイト先の面接準備を頑張っています。受かりますように!!(笑)

そして、せっかく環境が大きく変わったのだから他にも新しいことをはじめてみようと思い、ソフトテニス部にマネージャーとして入部することに決めました。私は小学生の頃からずっと硬式テニスをしてきたため、ソフトテニスの経験がなく、また、私の中高にはマネージャーがいなかったためマネージャーの仕事を間近で見たことがありません。わからないことだらけで部員の皆様にはご迷惑おかけすることが多々あると思いますが、部活をサポートしていけるよう努めていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。



先日初めてリーグにマネージャーとして行かせていただきました。全力でテニスに取り組んでいる選手を見て感動しました。
楽しかったです!☺︎


新たな環境でも日々多くのことを学び、成長していけるように大学生活、一生懸命頑張ります。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

#日記 #大学スポーツ #KSTC部員日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?