見出し画像

野心家って食べたら美味しいの?

“野“原で遊ぶ無垢な“心“
では居させてくれない

いつからだろう
競争心を植え付けられたのは
ぼーとしていると叱られ
よそ見していると注意され
誰のために何を信じ込まされたのだろうか

負け続けます勝つまでは‼️
そんな歪んだ12年間の教育

立派なお役目を果たすためにと
社会に優しく自分に優しくないを選択し
高級車に乗ったラットレースに参戦するため
お金と時間を費やして

気がついたときには
誰の標識を目指して進み続けてきたのか
大人たちはその場に立ち尽くし迷子になって行くのだろう

野心は燃やすもの・持つもの・抱くものではなく
自分自身に与えるものだとしたら?

あなたはどんな
野心を思い描きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?