見出し画像

誇れるんだ

全ては手に入らないし私には守るものがある
そうわかっていても羨ましさから逃れられない

比べなければ誇れるのに

日常生活が安定していて
好きな音楽を聴いて
字を書いて
好きな配信にいって
好きなグッズを買って
タイミングが合えばライブに行く
ツイートをしまくる
面白がってくれる人がいる

こんなに満足しているのに
誇らしいことなのに
わざわざ比べて情けなくなるなんて
恥さらしだ

好きならそれでいい
比べて情けなくなる必要なんてない
ダラっと好きでいていい

気持ちのいい文章を並べているようだけど
「ライブいいな〜」「イベントいいな〜」って
羨ましさを消すことはできない
黙っとけばいいのに
結局こういうことを文章にしてしまう人間

ここにいる
私だ

この恥も笑いたいんだ〜〜
所詮笑っちゃったもんの勝ち!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?