見出し画像

三ッ峠

こんばんは!ランドネたのしみ隊、里奈です😊

先日、久々に週末の連休が取れました。…がその数日前に大雨が降ったので残雪エリアへのチャレンジは諦め、一度行ってみたかった山梨県の三ッ峠へ行ってきました。

深夜発で早朝の富士山を見るため、河口浅間神社よりスタートしました。鳥居とのコラボが絶景です。

画像1

富士山の中央に鳥の雪の形が出現すると、田植えの時期のサインだそうです。私が見たものはもう小さくなっている状態だ思います。「農鳥」と呼ばれるそうです!

しかし、この時期でもピンク色に染まる富士山は本当に美しく、パワーを貰いました。

また少し進むとごじゃれたカフェが!帰りに立ち寄りました。イケイケのおじいさん2人が経営されている様で楽しくおしゃべりさせて頂きました。

画像3

ここまでは数台の駐車場があり車でも来られるようです。

そしてその先には「母の白滝」があります。マイナスイオンが溢れていました✴︎

画像3

いつまでも絶景が続きなかなか進まないのです…ここからようやく登山道へ。

画像4

途中、クライミングスポットがあります。ここでコーヒータイム。稜線上にもベンチがあります。

さてようやく頂上。

画像5

二百名山ですね🚩

さぁ、戻ろう。これだけ楽しいルートなので、ピストンでも飽きません。下山後、今度は写真で有名な新倉浅間神社にも立ち寄りました。

画像6

桜の時期に外国の方にとても人気な場所です。

開運山とも呼ばれる三ッ峠。運気が上がるといいな。

山行きの記録はこちら☟

富士絶景の三ッ峠山(開運山) https://yamap.com/activities/11336453 #YAMAP  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?