見出し画像

ターゲットが知りたいことを書こう

先日、集客できる、売り上げを上げる文章を書くには、
相手(ユーザー)が知りたいことを書くべしと伝えましたよね?

すると生徒から質問が・・・
「相手が知りたいことってなんですか?」

説明不足でしたね。ごめんなさい!!

相手が知りたいことは、相手しかわかりません。
ですから、聞くこと、調べることです。

広告やマーケティングの世界では、
リサーチと言います。
市場調査ですね。
でも、これをやるにはとってもお金がかかります。
個人でビジネスをやっている方には到底、無理な金額・・・。

じゃあ、どうしたら良いか?
友達に聞くのです。
知り合いに教えてって頼むのです。
ケーキの一つでもおごって。

私もそうしてきました。
文章講座を始めるとき、
文章が書けない人はなぜ書けないのか?
を聞きまくりました。

だって、私はライターで一応、文章が書ける。
書けない理由がわからないのです。
そう、答えは自分にはない。相手にあるのです。

どんどん、聞いちゃいましょう!
驚くべき発見がありますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?