見出し画像

【子どもの「やる気」を引き出す大人になる】


子どもと関わるすべての方へ


子どもにやる気になってほしい!
と心の底から願っている。

だけど

毎日イライラしてしまうという、、
口うるさく「やりなさい」「なんでやらないの」と言ってしまって
自己嫌悪になる

なんてことはありませんか?



やる気を示さない子どもを目の前にしたときに、
一番最初に浮かんだ気持ちを分析してみると


「子どものやる気を引き出せる大人になる」ためのヒントが見つかります。


一番最初に浮かぶ気持ちはどっちでしょうか?


①ちゃんとやるべきことはやりなさいよね
②なんでこんな風になってしまったんだろ


それぞれの番号によって

==========
子どものやる気が引き出される!?
【今すぐできる対応のポイント】
==========

を、公式LINEからご紹介しています。


子どものやる気を引き出す大人に一緒になりましょう。


そうなれたら

いちいちイライラしなくて済むし、
将来の安心までも獲得した気分でいられる。


もしも今

うちの子ぜんぜんやる気になってくれない、、
と感じることが多いとしたら

「子どものやる気を奪う」思考と習慣を取り入れているだけです^^


例えば、子どもから

「わかってるよ!!」という返事がよく返ってくるとしたら、


"どうせやらないでしょ"と思うクセがあるだけです。


子どもには「やる気」はもともとあるので、


やる気がない、、と思ってしまう思考と習慣を

やる気がある!としか思えなくなる思考と習慣になるだけで、


もともとある子どものやる気が引き出されます。

①②の気持ちの中に

子どものやる気を奪う思考と習慣が潜んでいるので、


それがわかれば
やる気がない子どもを目の前にして、イライラすることは解決しますね!


①②のご回答を公式LINEからお届けしてます。


対応①

または

対応②

と、こちらの公式LINEからメッセージで教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?