見出し画像

春はかならずインドカレー

桜の開花を目前にして。
『三寒四温』古の人々はいいことばを残したものだ。まだまだ肌寒い日が続くなと思えば暖かい日が訪れたりして、春爛漫を待ち侘びている今日此の頃。
生命の息吹を感じられる春が好き。

ここ数年、息子の学期末の終業式にインドカレー屋に足を運ぶということが恒例化している我が家。
ナンのおかわりが無料なのにつられてよく行くのだが、私をはじめ夫も息子も少食なのでおかわりしたりしなかったりでお得感は感じられず。
まぁ単に美味しいから食べに行くのだが。

加えてそこのインドカレー屋の店員は皆素敵な方々ばかり。客が多いときでもニコニコとされている。笑顔が自然でこちらも笑顔になってしまうほど。


添付画像のナンはチョコナン。
チョコスプレーがふりかけられていて甘くモチモチして美味しい。勿論カレーも美味しい。

私の知人はこちらのお店の常連になっていて、毎回のようにナンを3枚食べると言っていた。お得感半端ない。2枚食べるだけでもお腹がはち切れそうになる私には羨ましいとさえ思ってしまう。


この『春になるとインドカレー屋に行く』という慣例がいつまで続いてくれるだろうか。
ずっと家族で行きたいなぁ。

もうすぐ桜が咲くだろう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?