見出し画像

ヨガと私

実を言うと最初は絶対に続かないと思っていた。まずは週に2回。
3ヶ月継続が目標だった。
多分やめるだろうから、先生とは
距離をとっていた。

嫌な理由は、
まず音楽。
ゆったりとした壮大なテンポの曲は、結構しんどい。
次にポーズ。
お世辞にもかっこいいとは言えない。
どのポーズもだ。
そして極めつけはウェア。
へそが出て、ピチピチ。
そもそも細い若い人方が大前提なデザインに気が重い。

しかし、
私が通っているラバは
システムが良い。
アプリは使いやすく、
簡単で便利だ。
メニューも豊富にあるし、夜遅くまでやっている。飽き性でグータラの私には意外となじむ。

半年経った今、気づけば
月14〜15日。
なんと2日に1回行ってる
ではないか。

毎日の生活の中で、ヨガの時間を
気にする自分がいる。
まさかの展開。

完全に、はまっているではないか。
習慣とは、恐ろしいものである。

もしかして、
心地良い空間になってきているのかもしれない。
身体は正直である。