見出し画像

AIイラストで重音テトが描きたい

重音テトは残念ながら初音ミクほどAIイラストの中で浸透していないようで、なかなかいい感じに仕上がらない印象です。
今回、重音テトを購入したので、AIイラストで描きたい!という話です。

初音ミクのイラストからスタート

元ネタ

初音ミクの元ネタを準備。
こんな雰囲気のテトを描いてみます。


LeonardoAI画面

LeonardoAIの『Image to Image』で変更を加えていきます。
ポーズを残してプロンプトを反映させる『ControlNET』は『Alchamy』と併用出来ないようなので、設定を外して『Generate』!

Alchamy無し01

素敵なイラストですが、大分変ってしまいました。

Alchamy無し02

このイラストをベースに『ControlNET』をあきらめて『Alchamy』をON!
『Inte Strength』を調節しながら『Generate』!

Alchamy有り01

やっぱり『Alchamy』有りだとかなりいい感じに仕上がっています。

Alchamy有り02

その後も何枚か生成した感じはテトは髪の毛が難しい!
赤ベースに白が入っている事と、クルクルヘアーが背景に混ざってしまう事で苦戦しています。

双子のテト

ちょっと面白かったのが、髪の毛の表現でツインのクルクルヘアーをプロンプトに入れる際、『ツイン』に反応して、双子のテトが何枚も生成されました。
これも可愛くてよいですね。

つづく

↑ りすむんわーくすのエックスはこちら ↑
↑ りすむんわーくすのYouTubeチャンネルはこちら ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?