見出し画像

自分の心の痛みを知ること、感じること

🍀最幸の人生を歩む為の方法
🍀1つの考え方をお伝えします

今日は🤗

【自分の心の痛みを知ること、感じること】


よく相手の心の痛みを
知りなさい。

相手の気持ちを考えないさ
と聞いたり言われたり
話したりを1度はあると
思います☺️


そんな当たり前の事を
できない人も世の中には
沢山います😢


じゃなんで相手の事を
想い考えて言葉や行動が
できないのか❓


その原因は🤔


育ちの環境や人して
生きる上での
学びができていない💦

後は自分の事で
いっぱいいっぱいで
周りの事を考えたり
想ったりする余裕がない💦

特に最近では

自分自身に余裕が持てなくて
相手の事を考えたり、
大切に思ったりできない

そんな方が目立ちます😰


その中でも

自分の事でいっぱいいっぱいに
なっている方って

意外にも自分の事を見れて
いなかったりするんですよね🤔

相手の心の痛みや
気持ちを考えるの前に


ちゃんと自分の事を見て
自分の心の痛みや喜びを
感じてないと

相手の事なんて
何もわからないですよ😞


10人いれば10個の人生があり
考え方、感じ方があって
当たり前なのですが


先ずは今を生きる人として
ちゃんと向き合う所に
向き合っていかないと


これから生きる上で
どんどん自分自身が
辛くしんどくなって
行くかもしれません💦


そうなる前に


先ずは自分の心の痛みや
喜びをしっかり感じ取りましょう🌈🌈🌈

それでは✨✨


今日も一日笑顔溢れる🤗
良い一日をお過ごしください🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?