見出し画像

自分の欲求を大切に

最近は体力を戻すことを頑張っています。
今年の夏は厳しくて常にバテていたし、そのせいで行動範囲もかなり狭まっていました。仕事もなかなかできず自己嫌悪でメンタルも下降してました。
ようやく涼しくなってきて、朝の犬の散歩や仕事ができるようになって毎日楽しい!

仕事は2時間から4時間に勤務時間を伸ばしたところ、2時間のときよりも体調も良く楽しく働けるように。
単純に働く時間が短ければ楽、というものでもないんですね。発見。

職場の責任者の方が辞めることになったので、いい機会だし体力もついてきたらまた転職活動をしようかなと考えています。
今の職場はゆるくて楽しく働けるけど、もう少し、自分の可能性を広げてみたい。
本当はもっとできることがあるんじゃないかな?という思いがやはり自分の中にあって。

再挑戦してみたい。
また失敗してもいいから。
駄目な自分を出してもいいから。
少しずつ成長すればいいから。
これまで一人で就活をしてきたので、上手くいかないと必要以上に落ち込んでいましたが、今度は専門家に相談しながらサポートを受けつつやってみます。
自己評価が低くなりがちなので、客観的な意見をもらい、自分一人で頑張らず周りの人に頼ってみよう。


少しずつ生活の方も快適な方向へ進めていっています。
自分の心の声と対話しながら。

ギター教室に興味があったので入会しました。
何回か受講し、都合をつけるのが難しかったので結果として辞めたのですが、基本を教わったから今後は自分でギター遊びをしていこうと思っています。

それから固定Wi-Fi、今月で一度解約してみることにしました。
固定費を下げてもっと好きなものにお金をかけられたらいいな。

それからマッチングアプリに初めて課金をしてみたり。今までは無料の範囲内で活動していたけどもう少し真剣に取り組んでみています。




どれも一度では上手くいかないかもしれないけど、トライアンドエラーで興味のあることに少しずつ挑戦しています。
すると「やりたいけどなかなかできない」とモヤモヤしているよりも毎日が刺激的!楽しい!
失敗したり途中で辞めたり中途半端でもいいから、とにかく始めてみることって大切ですね。
自分の中の欲求を大切にしてあげるって大切。
そして「完璧にやり遂げなくてもいいんだ」ってことを体感できているのも私にとっては大きな学びです。

これからも体調と相談しながらいろんなことに挑戦していきたい!