見出し画像

ビジネスで実績を作って成り上がったとしても最後は人間性

最近、社長さんと会食の機会が増えて
色んな裏事情の話を聞くのですが
どこまで行っても人間関係って
大切なんだなって思いました。


一緒にビジネスパートナーをしてた人が
売上を着服して持ち逃げしたり

紹介した先の人が相手のことを考えずに
信頼を失ってしまう。


私も最近は人を紹介、繋ぐ時に
かなり気をつけるようにしてます。


私が紹介したことによって
双方が本当に良かったと思える
関係性を作れるか?


人間的な部分で欠落があると
たとえ素晴らしい能力を持っていても
最終的には関わった人が傷を負ってしまう


相手を見る力
組む人を選ぶために
自分の研鑽を積み続けることが
良いご縁を作ることに繋がります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?