見出し画像

他人の成功話は聞いてもアテにならない


私が良く講演やセミナーをしてて
最後に質問を募集しますが

『上手くいくために気をつけたことは?』
『成功の秘訣は?』

みたいな事をよく聞かれますが
そんなあなたに言いたいことがあります。

成功者のやり方を
完コピして上手くいけば
苦労はしません。

例えば、ホリエモンの経営戦術を
学んでそれを今すぐ実行出来ますか?


ほとんどの人はそれを
実験できるレベルに
達していないと思います。


結局情報だけ集めて
損しない方法、お得な情報ばかり
探そうとするだけで何もしない
人になってしまいます。


そう言う意味で成功者の
やり方や哲学を学ぶより


情報を編集する力や
自己理解の方法を学んだ方が
よっぽど得です。


あとは自分自身の教養を高めることで
より高度な情報も扱えるようになるので
本を読んで自分を高める事をオススメします。


世の中、一発逆転ができる人は
ほんのひと握りです。


それが難しいと思うなら
ラッキーパンチに頼らず
自分の教養を高めることに
時間とお金を使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?