見出し画像

6月の活動報告

いつも私の活動を応援して下さる方々、
noteを見て頂けた方々
本当にありがとうございます。

5月に、自分自身のオンラインサロンを
立ち上げました。それと同時に
自分自身の活動を報告する場を
作らせて頂きました。

自分の活動を記録に残すことで少しでも
同世代で活動される方の刺激になればと思い
書かせて頂きます。

ちなみに5月の活動報告は
こちらから見れますので
よかったらご覧ください(^^)


6/4,5 箱根旅行

画像10

私が普段からお世話になってる
起業コンサルとコンサル、コーチ育成の
事業をされてる飯村惇さんにお誘い頂き
箱根で一泊二日のワーケーションをして来ました。

昼間からクルージングに乗って
ビールを飲んで陶芸体験をして
美味しいご飯を食べながら夜な夜な
インディアンポーカーしてましたw

画像16

めっちゃご飯が美味しかったです✨


画像14

翌日は身体を動かそうということで
フォレストアドベンチャーに行って来ました。

普段使わない筋肉を使ったせいか
若干の筋肉痛ですw

画像15

からの延長戦で卓球大会が
開催されてめちゃ盛り上がりましたw

フリーランスになって3年目を迎えますが
ここまできちんとオフを取ったのは初めてだったので
十分に英気を養うことができました(^^)

6/6 柏でBBQ

画像11


私が普段からお世話になってる
FPと企業研修講師をされてて
最近では7つの習慣のボードゲームイベントを
共同で主催をしてる

小倉徹也さんの誕生日会をして来ました!
テツさんのために頑張って1986年代の
ポートワイン探してプレゼントして
喜んでもらえて良かったです(^^)


6/9,14 うちふざ
(宇宙イチふざけた会議)


毎月の恒例行事
ファシリテーター能力、スキルの向上を
目的とした勉強会に参加して来ました。

コーチングの延長線上にあるものな気がして
会話に参加するもの同士の距離感や温度感を
敏感に感じながら話を進めるスキルが
自然と養われている気がします!


6/10 霊能鑑定


知人の紹介でお会いした人の色を
見ることが出来る霊能者さんに
霊能鑑定をして頂きました。

半分、疑いの目を持ちながら受けましたが
やっぱそうだよね〜と自分の課題を
再認識することが出来ました。

やっぱ今年の課題は目の前の人に
最大限の貢献をするがテーマであり、
何度も何度も自分に問い続けたいと思います。


6/10 おじいちゃん、
おばあちゃんに電話

実家の富山県には成人式以来、帰ってないので
実質4年ぶりに連絡をしました。

ちなみにフリーランスになったことも
きちんと伝えていなかったので正式に
お伝えをしました。

なんて言われるか半分怯えながら
電話をしましたがおじいちゃんから一言
『思いっきりやりなさい!』

この言葉が本当に嬉しかった!
コロナが落ち着いたら今度は
直接会ってゆっくり話そうと思います。

恩返しができるように
もっとビジネスの活動も頑張ります!


6/10,29 スポーツ指導超会議

画像17


こちらも毎月の恒例行事!
今月はスキーハーフパイプ
日本代表候補の寺澤日和さん

テコンドー東京五輪最終代表選考の
栗山廣大さん

お二人が主宰する交流会にお邪魔しました。
二人とも競技を始めた動機やドラマが
たくさん詰まっていて感動しました。

私もこれからお力になれることは
全力でお手伝いさせて頂けたらと思います。

また、月一のセミナーでは
『アスリートの食事を通しての
自分との向き合い方』

ゲストに橋本恵さんをお招きして
食事からアスリートへのサポートの目線で
色々お話頂きました。

知識的な部分もですが自分の身体と
向き合う機会をもっとアスリートの方が
持てるといいなと思い参加させて頂きました。


6/11,24 ポーカー

画像12

私が良く動画を見るポーカーユーチューバー
世界のヨコサワさんが渋谷に新しく
『Roots』というポーカーのお店を
作られたのでお邪魔して来ました。

6月は2回トーナメントに参加しました
(ポーカー始めて1ヶ月、プレイ経験3回で
トーナメント出場w)

1回目は65人中13位
2回目は59人中4位という結果になりました。

画像13

ほぼ素人同然のところからここまで
結果を出せたのは正直ビックリです^_^;

7月も大会に出るので
これからちょっとずつ勉強して行きます!


6/13 朝活サロンセミナー

画像3

私が所属する朝活のオンラインサロンで
毎週定期的に開催されてるウェビナー

今回ご縁もあって3回目の登壇を
させて頂きました。

あまり早起きが得意ではないので
寝坊しないために気合を入れて
レンタルサロンを借りて配信をしました

画像4

セミナーをやって思うのは
話し始めると楽しくなって
時間が足りないということですw

当日は自分なりに話す内容を
絞ったのですが案の定時間が足らず‥


セミナーで話したかった内容の一部は
こちらのnoteに記載してるので
興味のある方は覗いてみてください↓


最近、SNSを見てて感じることや
これから新しく活動を始める方に向けては
こちらも是非読んで見てください(^^)


6/13 7つの習慣ボードゲーム&
キャッシュフローゲーム

画像6


企業研修講師とFPのお仕事をしながら
フランクリーコヴィージャパンと
ビジネスパートナーとして活動されてる
小倉徹也さん

大学3年生でwebデザインのお仕事をしてる
みなさんhttps://twitter.com/prichan_design
と共同主催でイベントを開催しました。

自分自身もプレーをして学びがありましたし
他の参加者の動向を見てもたくさんの気付きが
ありましたので今後も定期的に開催を
続けていこうと思います。


6/13 特別セミナー

画像5

たまたまご縁もあって楽天の三木谷社長や
ソフトバンクの孫さんと肩を並べる社長さん

今は淡路島に本社があるpaspnaを創設した
上田宗央さんの特別セミナーに参加しました。

一部上場を果たして来た社長さんの言葉は
より重みを感じるものばかりでした。

私がこのセミナーに参加して
一番印象に残ったこと
それはビジネスを続けていくには
『愛されること』

私は今年に入ってから度々信頼、信用のことを
言われる機会が多く改めてリンクした部分が
ありました。

言うのは簡単ですがそれを体現できてるとは
まだ自分で言えないので自分のものに
出来るように日頃から貢献を目一杯
行なっていきます。

6/15 メタトロン受講

画像2

2ヶ月に1回の恒例行事

ここ数日、喉の痛みに違和感があったので
漢方や鉱石など色んな波動をチューニング
してもらいました!

ちなみにチャクラは4/6全開だったので
絶好調みたいです(^^)

画像1



メタトロンが気になる方はこちら↓


6/17 付箋deコーチング

画像9

昔、コーチングの幅を広げようと思って
平本あきおさんのコミュニティで学んでた際に
一緒に参加してた大阪住まいのメンバーが
家が全焼する家事が発生しました。

命こそ無事でしたが家のものが
全て焼けてしまい生活に困っていたので
今回はクラウドファンディングの意味合いも
兼ねて参加させて頂きました。

参加費は全て家の修復に使われるそうなので
早く日常的な生活が送れるようになることを
願っています。

また、付箋を使ったコーチングセッションが
とても面白かったので私の方でも是非
活用させて頂こうと思います。


6/19,20 朝活サロン東京オフ会

画像7

私が所属してる朝活のサロンの
オフライン交流イベントが渋谷で
開催されました。

特にこれから独立したい、事業をもっと
伸ばしていきたいと考えてる人が多いので
私自身、このメンバーにもっと貢献を
していけたらと思います。

6/20 タロットコーチングセミナー

新宿でコーチング、営業をされてる方を対象に
タロットカードを使ったコーチングのやり方を
指導させて頂きました。

通常の会話のやり取りでは出てこなくても
カードを通じて得た気づきをシェアする
というやり方で参加者同士が自身の理解を
深められたワークショップになりました。

大変好評を頂いたので8月にまた
開催するかもしれません!

6/22 超会議クラブハウス

先月に引き続きスポーツ指導超会議のイベントで
今回は『キスでドーピングに引っかかる!?』
というテーマでお話をしました。

⭐︎登壇メンバー一覧

スポーツファーマシストの吉田さん
https://twitter.com/telohan1

リオ五輪5位入賞の井上さん
https://twitter.com/_tomo_inoue_

ソチオリンピック
フィギュアスケートペア日本代表の高橋さん
https://www.instagram.com/narumiro/

スポーツ指導超会議オーナーの東さん
https://www.instagram.com/azuma_banetore/

めちゃめちゃ豪華メンバーの中、
ファシリテーターをさせて頂きました!
この機会を頂けたことに本当に感謝です🙇


6/23 手相占い勉強会

画像18

横浜中華街でもお店を出して
30分6,000円で鑑定されてる方の
手相セミナーに参加させて頂きました。

手相の勉強はもちろん、
自分自身が見えてない奥底を
体感させてくれるセミナーでした。

また、機会があれば足を運んで
さらに理解を深めたいと思いました。


6/23 原田泳幸さん特別セミナー

画像19


プロ経営者という肩書きを持っており
現Gong chaのCEO

前任ではマクドナルドやアップルといった
ワールド企業にも就任経験のある経営者の
特別セミナーに参加させて頂きました。

事業を大きくするには?
お金を増やして行くには?

個人レベル、会社レベルでのお話を
限られた時間でたくさんお話頂きました。

一番印象の残ったお話としては
小さな会社がビジョンを作る
メリットとは?についてです。

ビジョンの創造力、自分にしかできないもの
そこを突き詰めて行く先に得られること
について考える機会を頂けて
とてもよかったです。


6/24 原田翔太さん執筆の
『絶対領域』出版記念ウェビナー

画像20

私が学生の時に独立した際に
原田翔太さんの講演会&セミナーに参加して
たくさんの刺激をもらいました。

パワフルで言葉のチョイスも絶妙で
この人の頭の中は一体どうなってるんだろう?
って正直思います^_^;

以前に出版された本も読んでますが
今回もまたハラショーさんらしさが
前回の本だったように感じます。

・成功のテンプレートにハマらない
・不純な動機で始めよう
・流れに巻き込まれるのではなく巻き起こせ

今の自分が目指す理想像の片鱗が
詰まった本なので皆さんも是非
読んでみてほしいです。

6/25 レディーステニス研究所 
インスタライブ

いつもお世話になっている体感デザイナーとして
活動をされている山田達也さんとライブで
サロンメンバー、視聴者の方の
質問に答えました。

今後も定期的にセミナー機会を
増やしていくのでよろしくお願いします。


6/28 athlifes交流会

画像8

こちらも毎月の恒例行事

アスリートの競技面と収入面の双方を
サポートすることを目的に発足した
athlifes(アスライフズ)

ここでも個性的で情熱のある方々が
集まってたくさん意見交換をさせて頂きました。


6/30 札幌旅行

画像21

息抜きか仕事なのかわかりませんが
思いつきで札幌に来ました!

とりあえず初日はビールを飲んで
ジンギスカンを食べて麻雀をして
1日が終わりました^_^;

画像22

7/3まで北海道にいるので
続きは来月号で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?